2015/09/08(火)  CATEGORY:長野県

【須坂】喫茶&軽食 ニュースコー

商店街散策もろくにせぬまま権堂を後にし、長野鉄道に乗った。

目指すは須坂ショッピングセンターパルム。ナポリタンが人気の「喫茶&軽食 ニュースコー」。

ニュースコー

喫茶&軽食 ニュースコー

長野県須坂市須坂東横町344 須坂ショッピングセンターパルム2F

さすがに飲み物に含まれるミルクや糖分で胃袋を誤魔化すのには限界がきたようで、移動の20分間はナポリタンのことばかり考えていた。

須坂ショッピングセンター1

須坂駅前にはイオン。ここから数100メートルの場所に須坂ショッピングセンターパルムがある。

須坂ショッピングセンター2

やはりこうなるよね。イオンの影響は如実に出ているようで、営業中の店舗はまばらなシャッター通り。

ニュースコー

目印はコーヒーカップの乗ったテンプレート看板。

ニュースコー

軽食充実な食品サンプル。

ニュースコー

450円? 随分と安い、たらこスパゲティー&ナポリタン。

ニュースコー

階段を上ると可愛い猫2体。

ニュースコー

店内の様子はこんな感じ。

子供のおもちゃも置いてあり、壁にはフラフープもかかっていた。

帰り際に撮影したものなのでガラガラに見えるが、入店時はランチのお客さんで賑わっていた。ご家族で訪問されてる方も数組。ボックス席には小さな女の子3人、カラフルなジュースを並べて、ファミリーな雰囲気だった。

メニューも賑やか! 軽食、パフェ、ドリンクとにかく色々ある。

ニュースコー

ファッションドリンクというのが気になった。ブルーハワイ→青、イエローパイン→黄色? この辺は想像できるが、ムーンライトはピンとこなかった。写真の中に紫色のドリンクがあるけど、これかしら?

ニュースコー

初志貫徹でナポリタン。

私が知りうる限りの最極太麺である。新橋駅前ビルの「ポンヌフ」もこの位太くなかったっけ? 食感はぶよぶよ。熱中症でへたばった人くらい、くたっとしていた。

味は典型的な昭和ナポリタンのもの。具は細切りウィンナーソーセージ、ピーマン、たまねぎ。

基本に忠実な、望み通りのナポリタンで、嬉しくて嬉しくて、最後まで美味しくいただいた。これで450円とは素晴らしい!

ニュースコー

長居客ウェルカムなコーヒーおかわりの案内。100円ずつ値段が下がっていき、4杯目は0円。

ママさんは大変気さくな方。私が東京から来たと言うと、「須坂市へようこそ」と須坂観光マップを何枚も渡してくれた。お勧めの観光スポットを地図上で説明してくれたが、この後すぐに須坂を離れるとはとても言えず、少し心苦しかった。

ニュースコー

マッチはお店のイメージと全然違い、

ニュースコー

いきなりアダルトな展開! なぜこうなる?


蔵の街並み、果物の販売所等見どころはかなりあるらしいが、まったくそれに触れぬまま、須坂市を離れた。もう一度長野市に戻る。


電車メモ
○権堂発 11:37 ⇒ 須坂着 11:59(長野電鉄・信州中野行き)
○須坂発 13:29 ⇒ 市役所前着 13:57(長野電鉄・長野行き)

利用金額

  • ナポリタン 450円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【市役所前】軽食&喫茶 メモアール  | ホーム 【権堂】純喫茶 ロン>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: