【旭】スナック喫茶 ポニー

駅から少し歩くが、店名と外観に期待をこめて、「スナック喫茶 ポニー」を訪問。

スナック喫茶 ポニー

スナック喫茶 ポニー

千葉県旭市ハ110-23

スナック喫茶 ポニー スナック喫茶 ポニー スナック喫茶 ポニー

想像とは裏腹に、店内はかなり普通。純喫茶を強く感じるのは天井に2つ並ぶシャンデリアだけ。

所々改装した後が見られ、非日常、夢の国に行くことは叶わなかった。しかも店主かなり綺麗好きなのか、せっせと店の真ん中でモップがけをしており、ますます現実に引き戻されてしまった。

1人に適した席が見つからず、端の大人数用テーブルに座る。

壁には千葉県の地図が貼ってあった。千葉は広大である。

棚には焼酎だろうか、酒類の瓶が並んでいる。スナック喫茶だけに夜はスナックになるのかもしれない。

スナック喫茶 ポニー

ただメニューには喫茶系も普通にあり、なぜか紅茶がコーヒーより50円安かったので、レモンティーにしてみた。

マスターは野球がお好きなのか、テレビの野球中継がガンガン流れており、せっかくBGMがクラシック音楽なのに、すっかりかき消されてしまい、すごく残念だった。

帰りがけにマッチがあるか訊くと、ないが代わりにと手渡してくれたもの。

スナック喫茶 ポニー

カッターだった。

珍しい純喫茶オリジナルグッズをいただき、一気に気分が舞い上がった。

利用金額

  • レモンティー 370円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター