2015/06/27(土)  CATEGORY:埼玉県

【西所沢】喫茶 ボンボン

これは何かの暗示なのか、それとも偶然か。

西所沢「喫茶 ボンボン」を3年ぶりに再訪問。この日西武池袋線に用事があり、ああそういえばと思い出し、急に行きたくなったのだ。ただ運悪くも人身事故が発生。途中駅で足止めを食らい、予定時間を大幅に過ぎ、着いた時すでに夕方近くなっていた。

喫茶 ボンボン

喫茶 ボンボン

埼玉県所沢市西所沢1-16-16

駅前はまったく変わっていなかった。

規模は小さいものの、東京近郊の駅前がここまで場末感を残しているのは奇跡。

ニューポニー

やまぼし名店街の2階にある喫茶・軽食ニューポニーも健在。場末度の高い外観とニュー○○系の店名には惹かれるが、どうも今では完全なるスナックではないか、と従業員募集の貼り紙の内容から推測。

マルタカ名店街2012

もう一軒の名店街。高島屋のロゴそっくりなマルタカ名店街。3年前にすでに閉鎖してる風だったが、

マルタカ名店街2015

まだ残っていた。

この角を曲がると喫茶ボンボン。辺りにはカレーの匂いが漂う。

喫茶 ボンボン 喫茶 ボンボン 喫茶 ボンボン 喫茶 ボンボン 喫茶 ボンボン 喫茶 ボンボン

程よくレトロ感の残る店内。ガラスブロックやレースのカーテンという私の好きな純喫茶アイテムもある。

明るすぎず暗すぎない、暖色の明かり。

BGMはオールディーズ。どこかにジュークボックスでも?とキョロキョロ見回したが、なかった。いかにもありそうだが。

ベレー帽をかぶったマスターはカウンターに控えている。テレビでニュースを見ているらしい。

ゲーム機のテーブルにはクレヨンで書いたような手書きのメニュー。サンドイッチセットとある。迷っていると、マスターが厚手のメニュー表をそっと手渡してくれた。

喫茶 ボンボン

夕方なのでカフェインは控えたい。ココアにしようか、と一瞬思ったが、ホットチョコレートにしてみた。

想像はしていたものの、それはとても甘かった。

利用金額

  • ホットチョコレート 400円

関連記事

[ コメント 1 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

オフ会お疲れ様でした
どうも、昨晩はオフ会お疲れ様でした♪
今回は殆ど会話できず残念でした。次の機会では、第1回目同様、マニアックで濃い話(笑)を色々聞かせていただければ嬉しいです。またお会いできることを楽しみにしております。
2015-06-28 21:18 : koten URL : 編集
<<【旭】DAN DAN(ダンダン)  | ホーム 【京成立石】喫茶軽食 松廼屋>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: