2015/06/24(水)  CATEGORY:千葉県

【稲毛】COFFEE LOUNGE MEXICO(メキシコ)

この日は遠方に向かった。

その前に稲毛で途中下車し「COFFEE LOUNGE MEXICO(メキシコ)」でモーニング。

メキシコ

COFFEE LOUNGE MEXICO(メキシコ)

千葉県千葉市稲毛区稲毛東3丁目19-21(JR稲毛駅西口駅前)

メキシコ

JR稲毛駅西口を出てすぐ左手にある喫茶店だが、とある方のサイトでその存在を知った。薬局を挟み一軒隣のデイリー・ヤマザキの2階には「三本コーヒー」という喫茶店もある。

メキシコ

グリルと称した食事豊富なメニュー表のみ貼り付けたサンプルケースは殺風景で、唯一食品サンプルらしきものといえばビールと菊正宗の瓶、そしてコーヒー豆をコーヒーに見立てたコーヒーカップのみであった。

メキシコ

モーニングは種類豊富。和セットも良さそうだが、フレンチトーストにも心惹かれる。

メキシコ

それなりの広さがあり内装はカジュアルな正統派。

メキシコ

天井にはステンドグラスとシャンデリア。ゴージャスと呼べなくもないが、ハード純喫茶マニアにとっては少し薄味。怪しさがない。

メキシコ

床の模様は結構いいかも。

メキシコ

基本、純喫茶のモーニングはワンパターンである。トースト・ゆで卵・コーヒーの繰り返しになってしまい、時には目先を変えるのもよかろうと、フレンチトーストセット。

ただ、出てきたのがささやかすぎて脱力。何種類ものフレイバーシュガーが籠盛で出てきたが活躍する場面なし。ボトル入りシロップのみ使った。

メキシコ

カップは嬉しいロゴ入り。

外のサンプルケースとは字体が少し異なる。

メキシコ

縁もゆかりもない外国の国名を店名にするのは純喫茶ではよくあること。
※「純喫茶の店名を10カテゴリーに分類

これまでその国に憧れての命名だと憶測していたが、実は“なんとなく”だったりして。こちらの店もメキシコらしさは特に見られず、ますます確信を強めた。

メキシコ

この店のためにわざわざ稲毛まで出向く、そういうタイプの店ではないが、近場にあったら度々使うような気がする。大箱でもあり、お店の人も適度な距離感で接してくれ、居心地が良い。なんといっても駅近の最高立地。

頭上にあるスピーカーから流れるジャズの音が心地よく、電車の時間ぎりぎりまで粘った。

利用金額

  • モーニング・フレンチトーストセット 600円+消費税

関連記事

[ コメント 3 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

今日、行ってきました。コーヒーゼリー、甘くなく、シロップで後から甘みをつけるやつでした。
天井ステンドグラス気に入りました。いがいに居心地よく、音楽もジャズで、稲毛だったらここかなという感じです。夕方はビジネスマンばっかり、タバコもオオバコなんであまり気になりませんでした。
2016-04-15 21:31 : あかりのまま URL : 編集
紙のお手拭きがあっためられていたのが、面白かったです。
2016-04-15 21:32 : あかりのまま URL : 編集
>あかりのままさん
ジャズがとても心地よいんですよね。
適度な大箱も、他のお客さんが気にならなくていいですね。

紙のお手拭き温める店たまにあります(笑)。
不思議な気持ちになります。
2016-04-17 21:16 : エムケイ URL : 編集
<<【京成立石】喫茶軽食 松廼屋  | ホーム 【神保町】名曲と珈琲 神田白十字>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: