2015/06/19(金)  CATEGORY:千葉県

【元山】喫茶 コロンビア

新京成線・元山駅前「喫茶 コロンビア」を訪問。

一見年季の入った場末風の建物だが、店内は外観のイメージを心地よく裏切る正統派の珈琲専門店的内装であった。

喫茶 コロンビア

喫茶 コロンビア

千葉県松戸市五香南1-11-6

喫茶 コロンビア 喫茶 コロンビア

コーヒー豆を敷き詰めたテーブル、茶色の椅子、BGMはジャズ。程よく広い。

これだけでも充分純喫茶的といえるが、遊びがない。

喫茶 コロンビア

私が惹かれたのはピンクのライト。店内を艶めかしく彩る。

喫茶 コロンビア

窓際も雰囲気があり、黒い透け感のあるカーテンがかかっており、ピンクのライトとのコントラストが美しい。

(書きながら気付いたが、私は濃い色の透け感のあるカーテンの窓辺に弱いと、最近喫茶友から指摘があった)

喫茶 コロンビア

ドリンク、フード共にメニューは充実。紅茶にしたらポットで供され、レモンスライスが2枚。

適度に仕切られており、席もゆったりしている。店に置いてあった週刊誌を読みながら小一時間。とても居心地が良かった。

今回特にオチはなし。

利用金額

  • 紅茶
[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本日行ってきました。
定休日 水曜木曜 10時から20時まで
ホットケーキ手焼きです。手入れがよく
清潔感あふれる素敵なお店でした。
カーテンがステンドグラス調の窓の装飾によく合っていました。
2017-04-02 19:46 : あかりのまま URL : 編集
>あかりのままさん
こちらに行かれたのですね。
窓のカーテン、ライトすべてシックで調和が取れてて、広いし清潔感もあります。
ホットケーキが手焼きというのは知りませんでした。
いつか再訪問することがあれば頼んでみます。いつになるか?
2017-04-04 21:17 : エムケイ URL : 編集
<<【銀座】トリコロール 本店  | ホーム 運命のマッチ・渋谷「ロロ」>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: