2015/05/25(月)  CATEGORY:亀戸・平井近辺

【平井】コーヒー ミカド

先日、ウインズ錦糸町にほど近い競馬ファン御用達喫茶ミカドに入り、その連鎖反応で最近めっきりご無沙汰の平井を思い出した。

平井にも系列店がある。

あれから随分月日が経っているが、せっかく思い出したのでその時のことを書いておきたい。

コーヒー ミカド

コーヒー ミカド

東京都江戸川区平井4-11-9

あの日は朝から直行で平井に行く用事があった。私には珍しく早く着き過ぎ、どこかでモーニングでもと思い、即座にワンモアが頭に浮かんだが、営業時間前である上逆方向、さらに用事を済ませた後じっくりホットケーキでもと考えていたため、どこか他にないか調べ見つけたのが、このミカドだった。

コーヒー ミカド

わき道にそれて純喫茶を地でいく立地。

コーヒー ミカド コーヒー ミカド

外のモーニングメニューには8:00~11:00と書いてあったが、現在は9:00~

それを知らず入ってしまい、店内真っ暗。すぐに店員さんが出てきて申し訳なさそうに「9時からなのでもしよろしければ座ってお待ちください」と言ってくださった。

コーヒー ミカド

ほどほどに大箱でほどほどにゴージャス。

奥にはスクリーンがあり、モノクロの古い映画を上映している。

BGMはオールディーズ。

9時過ぎると待ってましたとばかりに次から次へとお客さんが入店。揃いも揃ってモーニング注文。駅から近いとはいえわき道にあり決して目立つ場所ではないため、一見よりは常連客中心だと思われる。

コーヒー ミカド

モーニングC ホットドックセット。

中身のソーセージは熱々だったが、野菜がクタッとしていたのが残念。

コーヒー ミカド

ホットミルクをセット。

他ドリンクは珈琲、紅茶、メロンソーダも選択できる、とのこと。

店内には漫画の棚があったが、巻数がバラバラ。そこで続き関係なさそうなのを適当に選ぶと、あまりに内容がエロすぎる! すぐに何事もないかのごとくそっと棚に戻した。

コーヒー ミカド

特別特徴のある店ではないが、妙に落ち着ける雰囲気だったこととお店の人の対応が好印象だったため、また平井に行くことがあれば訪問したい(残念ながらその機会は半永久的に奪われたが)。個人的には系列の錦糸町店よりこちらの方が好き。

利用金額

  • モーニングセット 500円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【高根木戸】喫茶 純  | ホーム 【稲毛】ア コテ デュ ポン(a cote du pont)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: