【門前仲町】COFFEE カヨ

カヨという店名からおばあちゃんが営む喫茶店を想像。家のような喫茶に違いないと思い、長らくスルーの対象だったが、いざ入ってみると全然家ではなく、静かに落ち着ける癒しの空間だった。

COFFEE カヨ

COFFEE カヨ

東京都江東区富岡1-7-2

COFFEE カヨ COFFEE カヨ COFFEE カヨ COFFEE カヨ

決して広くはないし、カウンターとの距離は近いが、漫画の棚がパーテーション代わりになっていたり、カウンターの位置が低く、お店の人の目が気にならない良い造り。

音楽は静かなクラシック。ベタなのではなく、少し尖った現代音楽のようにも聞こえた。雰囲気良し。

店主はカヨおばあちゃんではなく、できる風の寡黙な感じのマスターだった。

カウンター内の棚に兜(カブト)が飾ってあるのが目に留まった。

COFFEE カヨ

帰りに振り返るとドアにも小さなカブト。なにげにカブト推しの喫茶であった。

利用金額

  • 紅茶

関連記事

スポンサーリンク

コメント

あかりのママ

No title
アイスコーヒー頼んだら、グラスがピザの斜塔のように斜めでした。アイスコーヒーはとても美味しく、ミルクとがむしろいれたらもっと美味しくなり、感心しました。夜はバー喫茶になるのではと思いました。

エムケイ

> あかりのママさん
斜めのグラスですか?
見た目もオシャレですが、ストローで飲むとき意外に便利かも?

アイスコーヒーが美味しいのですね。
ミルクをいれたらもっと美味しく。
たまにそういうタイプのコーヒーありますね。
1つで2度美味しいという。私もアイスコーヒーではないですが、ブレンドコーヒーで同じ経験しました。
ミルクそのものも上等なのかもしれません。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター