【和歌山市】喫茶 緑

私が泊まったのは和歌山城近くのホテルだった。

当初の予定では、2日目は朝から紀伊田辺というプランだったが、ホテルを出るとぽつぽつ雪が降っているではないか。歩き始めるとますます激しくなってきた。

とりあえず待避を、と近くの「喫茶 緑」に入りモーニングすることにした。

喫茶 緑

喫茶 緑

和歌山県和歌山市十番丁101

喫茶 緑 喫茶 緑

喫茶緑というくらいだから緑が好きなのかと思いきや、

喫茶 緑 喫茶 緑

店内ベージュ。

窓辺の連続アールを見、相当にレトロチックなのを想像していたが、意外に普通。でもテーブルが角丸で、窓辺にかかった糸みたいなカーテン(?)、金属格子のパーテーションは良かった。

喫茶 緑

モーニングはABCの3種類あり、その中で一番ベーシックなCセット。ゆで卵かサラダか選べたのでサラダに。

喫茶 緑

なかなか丁寧な作りだが、特にサラダは一手間かかっている。小さく見えるもののギュッと詰まっていた。

トーストは表面はサクサク、中はもちもち。バターの染み込み具合が丁度良い。普段パンの耳を落としているのは邪道だと思っている私だが、これは許せてしまう。

窓から雪がワサーッと吹雪くのが見え、この日の先行きが危ぶまれた。とはいえ、グズグズしていると時間はどんどん過ぎていく。

そろそろ行くか。行かねばなるまい。

と、帰り際に貼り紙にやっと気付いた。ここは和歌山ラーメンも食べられる喫茶店だった。

利用金額

  • モーニングCセット 490円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター