2010/01/26(火)  CATEGORY:中野・高円寺・阿佐ヶ谷

【阿佐ヶ谷】gion (ギオン) (2) モーニング

久しぶりの阿佐ヶ谷。久しぶりの「gion(ギオン)」。 しばらく見ない間にこんな姿になってたはね・・・。 ほら、ギオンっていえば、木で鬱蒼としてる印象(→前回記事)だったから。 冬は葉が落ちて禿山みたくなってますね。

外観

gion (ギオン)

東京都杉並区阿佐谷北1-3-3 川染ビル1F

あの鬱陶しいくらいの木々が懐かしい・・・。 モーニング食べに来たのに、ちょっとセンチメンタル。

でも、初めて「いつも狙ってた席」に座れて嬉しい!!! (夜行くといつも埋まってて、その度ガッカリしてた) この写真だけで、どこの席か分かる人は立派なギオンマニア(笑)。

窓際でモーニングセット

それにしても、夜ほどじゃないにせよ、相変わらず人気の店。 次から次へとお客さんが入ってきて、あっという間に席がドンドン埋まっていきました。 ただ朝は圧倒的に1人客ばかり。 常連さんぽい方は入りしなに入口の新聞を取ってから、 席に座ってましたね。

けだるげに目覚めのモーニングを食べてる方でいっぱいでした。 私ももちろんモーニング注文です。

ここはやっぱり私の好きなトーストということで。

トーストはバターが程よくしみこみ、美味しかった。 薄皮がくっついて剥きにくいのが難点でしたが、 ゆで卵がほかほか温かかいのは、この寒い時期嬉しいです。

阿佐ヶ谷駅に向かう人々を窓から見ながらの珈琲は格別ですね。 今日1日頑張ろうという気になります。 最後一言。ギオン大好き。また行くよ~

モーニングの案内

モーニング 8:30~12:00
飲み物代
+80円でトースト
+60円でミニサンド。

利用金額

  • 珈琲 400円
  • トースト 80円(モーニングセット価格)

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【蒲田】シビタス (CIVITAS) (市美多寿)  | ホーム 【糀谷】パーラー チェリー>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: