2015/02/27(金)  CATEGORY:和歌山県

【紀伊田辺】喫茶・軽食 フルート

一軒の喫茶店がどうしても見つからなかった。

諦めきれずチラつく雪の中ぐるぐるウロウロ探していたら、急に吹雪いた。何度も傘が煽られ煽られ、出会ったのが「喫茶・軽食 フルート」。

探していた店ではなかったが、天気も悪くなってきたことだし、ひとまずこちらに退避することに。

喫茶・軽食 フルート

喫茶・軽食 フルート

和歌山県田辺市北新町67

看板には、ケーキ、ハーゲンダッツアイスクリーム、ソフトクリーム、シェイクと書かれている。

ハーゲンダッツ? なんか純喫茶っぽくはないな。少なくとも年季の入った和風な建物のイメージではなかった。

喫茶・軽食 フルート

一体どんな喫茶店だろうか?

そんな興味を抱いて入店したが、うーん。椅子もテーブルも普通すぎて色気がない。だが、悪天候の中再び引き返す気力もなし。仕方なしに奥に進むと、パッと眺望が開けた。

喫茶・軽食 フルート

和風庭園。

いいねえ! 味気無いとばかり思っていたが、一転して趣のある庭を眺めながらの喫茶。

メニューは食事が充実。お昼だったので、ここでランチすることに。他のお客さんは定食やうどんを食べていた。お食事処兼喫茶という感じ。

喫茶巡りっぽくはないが、コメが食べたくなり、お茶漬けに心が揺れる。でも飲んだ後じゃないんだし、おにぎりに。

喫茶・軽食 フルート

中身は1個が昆布、残りがおかか。せっかくの和歌山でもあるし、1個は梅干しがよかった。

店を出ると吹雪はやんでいた。だが、再度例の喫茶店を探してみたが、結局見つからず。

利用金額

  • おにぎり(味噌汁付) 500円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【和歌山市】COFFEE SHOP ナカムラ  | ホーム 【柴又】珈琲専門店 AOB>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: