【阿佐ヶ谷】PARLOR エル

JR中央線高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪。土日祝は快速が止まりませんが、私はこの辺りの喫茶店でモーニングをするのが好きです。

お客は昔からの常連さんとワカモノが新旧バランス良く混ざり合っていて、初めての店でも入りやすいのが魅力です。

さて、今回は阿佐ヶ谷。普段、「ギオン」を好んで何度も利用してますが、たまには別の店にも…。と思い、この日はパールセンターの「PARLOR エル」でモーニングをすることに決めました。

PARLOR エル・看板

PARLOR エル

東京都杉並区阿佐谷南2-14-12

PARLOR エル・入口

ビルの2階で、間口が狭いので見逃してしまいがち。

先客は1組だけで、窓際の席でおじさん2人組が競馬の予想をしてるようでした。

私も商店街が見下ろせる窓際のテーブルに。こちらは窓が大きく取られているので、店内はやや開放感があります。

PARLOR エル・店内 PARLOR エル・トースト PARLOR エル・珈琲

モーニングは12:00まで。400円でバタートースト、ドレッシングのかかったサラダ風スパゲティ、ゆで卵半分とボリュームたっぷり。美味しかったです。(^^)

コーヒーにはミルクと生クリームが付いてきました。普段はブラックで飲んでいるんですが、せっかくなのでクリームを浮かべてウィンナーコーヒーにしてみました。

店内には漫画の棚もあったので、「借金で身を滅ぼす主婦の体験談」を漫画化した漫画を読みながらコーヒーを飲みました。気がついたら、結構いい時間。12:00近くにワカモノがバタバタとモーニングの駆け込み入店し、一時満席になったので、お会計をして店を出ました。

利用金額

  • モーニングセット 400円 (バタートースト・パスタ・ゆで卵・コーヒー)

阿佐ヶ谷パールセンター

阿佐ヶ谷パールセンター

阿佐ヶ谷の象徴的存在です。

阿佐ヶ谷パールセンターHP

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター