【鹿島田】ヨコハマタイヤの看板

純喫茶巡りをしていると、たまに珍しいモノに遭遇することもあるわけで……。

たとえば、ヨコハマタイヤ。

ヨコハマタイヤ

って、今だから冷静に語れるが、そのときは本気でビックリした。
えっ!!!ええーー!!! 嘘、嘘、嘘~~~~!!! ヨコハマタイヤ? YOKOHAMA TIRE?
心臓がビヨーンと跳ねた。

まさかこんな所で出会うとは!

ヨコハマタイヤ

タイヤ販売促進に向けて作成した「スマイレージマーク」

タイヤを擬人化したキャラクターだが、変なニヤニヤ笑いを浮かべ、妙に劇画タッチで人間臭く、可愛らしさが微塵もない。

眉毛はしっかりあるし、おそらく性別は男だが、赤い唇もなんだかイヤらしい。

正直言うと、不気味である。

この看板は相当年季が入っており、目と口が錆び、どこか人を食った表情が消え、かわりにホラーチックな雰囲気に変わってはいるが、まさしくヨコハマタイヤであった。

最近、街中で全然見かけないなと思っていたら、当のヨコハマタイヤのサイトtopにもない。完全に過去のもの扱い。おそらく現存する看板限りではないかと。

まさか鹿島田で遭遇するとは。

ちなみに場所は:神奈川県川崎市幸区古市場

らんぶる

喫茶店「らんぶる」を出て、

ミック

喫茶店「ミック」に向かう途中で見かけた。

林モータース

ハヤシモータースというヨコハマタイヤ取扱い店にて。自動販売機の陰になっており、見過ごしかねないのでご注意を。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター