2010/10/25(月)  CATEGORY:神田・秋葉原近辺

【神田】神田珈琲園(神田北口店)

いまやどこもかしこも喫茶店はチェーン系だらけ。昭和の面影をいまだに残す神田といえども例外ではなく。とりわけルノアールが多いような気が…。

そんな神田に、まるでチェーン系ばりに土日祝も営業してる「神田珈琲園」があります。

神田駅北口出てすぐ。ガード下にある自家焙煎珈琲店

神田珈琲園・外観

神田珈琲園(神田北口店)

東京都千代田区鍛冶町2-13-12
神田珈琲園

初めて入ったのは夜遅くでした。こちらは平日は深夜0時までやってます。

けど、朝もバッチリやってて、モーニングセットが充実してるっぽい!!! ってことで、モーニングを食べにやってきました。

神田珈琲園・看板

たしか5種類あったと思う。ホットドッグとかサンドウィッチとか…。どうも私はトーストとゆで卵と珈琲のシンプルなモーニングセットが好みなので、他は眼中にないようです。

なのでバタートーストの一番安いセットにしました。(飲物代プラス120円)

神田珈琲園・クッキーと珈琲

なぜか珈琲と一緒にクッキーが付いてきました。どうやら9が付く日はクッキーが付くようです。語呂合わせ?

クッキーを食べながら珈琲を飲んでいるとバタートーストとゆで卵が出てきました。

神田珈琲園・バタートーストと珈琲とゆで卵

バタートーストは良い感じにバターがしみこんでて美味しかったです。

今度は他のモーニングセットを注文してみたい…。とは思いますが、やっぱり次もバタートーストのシンプルセットを注文してしまうと思う。だって美味しいんだもの。

ちなみにこちらのお店、1階だけでなく2階席もあり、平日19時以降は禁煙席になると貼り紙がしてあった(平成22年1月より)。

そして、ブレンドコーヒーは380円でお替り自由です。

ホームページによると、北海道と山口県にも姉妹店があるらしい。

利用金額

  • バタートーストセット 500円 (ブレンドコーヒー380円プラス120円) ※ゆで卵かサラダか選ぶ 

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【阿佐ヶ谷】PARLOR エル  | ホーム 【十条】スヰング (Swing)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: