2010/06/08(火)  CATEGORY:東上線沿線・板橋近辺

【高島平】コーヒーハウス フジ

高島平というと、過去数回、 熱帯環境植物館に行ったきりだが、どうも団地の印象が強い。 実際、久しぶりに高島平駅周辺を歩いてみたが、 印象に違わず、高島平団地を中心とした街であった。

さて、純喫茶、である。 このあたり、じっくり探せばあるかもしれないが、 あまり純喫茶のありそうな気配がしない。 すっかり諦めムードで、駅に戻ると商店街(高島平商店会)が見え、 純喫茶の看板が!

外観

コーヒーハウス フジ

東京都板橋区高島平8-14-1

看板1

レトロというより古臭い感じが漂う看板。けど、私はこういう看板好き。

看板2

ショーケースはやけに寂れているが、店内もきっとガラガラに違いない。

ショーケース

……と思いきや、ちょっとあなどりすぎましたね。 それほど狭くない店内だが、お客さんでそこそこ賑わってました。 テーブルだけでなくカウンターまでお客さんがびっしり。 もしかしたら、このあたり喫茶店がないから?とも思ったが、 いやなかなかどうして、居心地はいい。 シーンと静まりかえってないとこがかえって良かったです。

入口付近の席を狙ったが、どうやら人気の席らしく全部埋まっており、 その一画から漂う「さあこれからじっくり数時間は粘るぞ!」的オーラに負け、 とりあえず空いていた中央のテーブルに。

店内

ドリンク系メニュー
ドリンク系メニュー

ブレンドコーヒー
珈琲

前回の大山「カンナ」に続きこちらもモーニングは遅くまで。午後2時まで。 モーニングセット食べてる子連れのお母さんの姿もあり。 週末は家事を休んで家族で喫茶店のモーニング、な名古屋スタイルか。 モーニングセットにはフルーツも付いてるのが見えた。 お腹空いてなかったけど、モーニング頼めばよかった。

フードメニュー

お会計のとき入れ替わりのように団体さんが入店。 席あったかしら?と思いきや、入口近くの個室にご案内~~! ついのぞき見。そこだけ赤のベルベットの椅子。 スナック風でちょっと怪しい感じがしてテンション上がった。

高島平商店会

高島平商店会はちょっと寂れた風の小さな商店街でした。

フジ以外に喫茶店らしきものは見あたらなかったが、 あまり需要はないのだろうか? それとも団地内に喫茶店があるのだろうか?

利用金額

  • ブレンドコーヒー 420円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【成増】不二越  | ホーム 【大山】喫茶 カンナ (閉店)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: