2009/06/22(月)  CATEGORY:新橋・虎ノ門近辺

【新橋】純喫茶 フジ

新橋駅烏森口にあるNEWしんばしビルの地下1階。
周りはいかにもな飲み屋街風情。
マッサージ店なんかも紛れていたりして、 平日は新橋のサラリーマンがいっぱい集ってるんだろうな・・・。
私が目指すは、同じく地下街の「純喫茶 フジ」。

入口

純喫茶 フジ

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル地下1F (新橋駅烏森口出てすぐニュー新橋ビル地下1階)

入口の昭和感あふれるショーケース。

ショーケース1

あぁっ!またしても写りこんでしまった。 それにしてもクリームソーダが茶色っぽいのは古びて変色してるせい?

ショーケース2

実際、店内の内装もお客さんも昭和感たっぷりでした。

でもなにより昭和感を盛り上げてたのは・・・

富士パネル1

富士山の大きな写真パネル

富士パネル2

なんだか、こんな風景、銭湯で見たことあるかも。 だって、富士山の隣には大きなテレビついてるし。 風呂上りな気分です。

土曜だったので、お客さんに新橋のサラリーマンはなく、 定年退職後らしき年配の方でいっぱいでした。

ここで注文するはナポリタンセット850円。

ナポリタン

そうそう!『散歩の達人』の最新号に <東京自慢のナポリタン>特集が載っています。 ナポリタン好きな私は迷わず即買い。

掲載店のうち、同じく新橋の「ポンヌフ」は近いうちに行きたいと思ってます。

ナポリタンを食べ終わってアイスコーヒーをちまちま飲んでいると、 閉店1時間前にドドッと10人以上の軽く還暦超えの団体さんが入店。 山登りをする服装だったが、山岳サークルかなんかかな?

大勢の昭和なお客さんをマスター1人でさばいて大忙しでした。 お会計時、10のアイスコーヒーを載せたトレイ片手に、レジからお釣りをくれました。

利用金額

  • ナポリタンセット 850円

NEWしんばしビル

NEWしんばしビル

NEWしんばしビルには他にも喫茶店がいくつか入ってます。

フジを出て地下をぶらぶらしてたら、 日本語片言のお姉さんから「マッサージ、イカガデスカ?」と声をかけられました。 一瞬、繁華街のいかがわしき「○○エステ」だと勘違いしてしまいました。

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【新橋】喫茶室 ポワ  (TEA SALON POWA)  | ホーム 【西荻窪】COFFEE LODGE DANTE(ダンテ) (1)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: