2014/03/10(月)  CATEGORY:神奈川県

【箱根湯本】純喫茶 ベル

箱根湯本駅前「ベル」。

土産物店に併設された喫茶店。ドアに付いたベルのマークが可愛い。

純喫茶 ベル

純喫茶 ベル

神奈川県足柄下郡箱根町湯本706(田中屋内)

前日の夕方訪れたところ、閉店10分前だったので、翌日出直した。

純喫茶 ベル

土産物店からも抜けられるが、

純喫茶 ベル

純喫茶用の入り口もあるので、そちらから入った。

純喫茶 ベル

営業時間は9時からだが、8時半から店に入れるとのこと。

純喫茶 ベル

食品サンプルがずらっと並んだショーケース。

純喫茶 ベル 純喫茶 ベル

午前の明るい光が差し込み、檸檬色の椅子が艶々と輝いている。午前中から元気な気持ちに。

天井からいくつも垂れ下がるまあるいペンダントライトも統一感があって素敵。

純喫茶 ベル

壁には小田急ロマンスカーのカレンダー。さすが箱根湯本。

これ、普通に欲しい。

純喫茶 ベル

「箱根の美味しいお水と特級寒天で作った手作りあんみつ、みつ豆を是非お試しください」店の方の話によると、寒天は自家製だとのこと。

できたら旅先では、喫茶店でも地のものを食したい。

純喫茶 ベル

フルーツみつ豆にした。

みっちりと整列したフルーツ、求肥。

純喫茶 ベル

その下には寒天。

純喫茶 ベル

正直言うと、普通の寒天と特級寒天の違いは分からなかった(笑)。でも、美味しかった。ご馳走様。

純喫茶 ベル

窓からは赤い橋が見える。

純喫茶 ベル

伝票には「純喫茶ベル」との記載。こんな小さな純喫茶表記にいちいち感動してしまう。

純喫茶 ベル

みつ豆の下に敷いてあった紙ナプキン。

ベルなのにベルの絵じゃない。得体のしれないシンボルマーク。なんだろ、これ?

よく分からないけど、とりあえず記念にお持ち帰り。

純喫茶 ベル

あっ! これか! 田!

利用金額

  • フルーツみつ豆 740円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【八王子】布屋パーラー (2016年3月26日閉店)  | ホーム 【高田馬場】珈琲&スナック ピッコロ (閉店)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: