2014/03/20(木)  CATEGORY:静岡県

【熱海】珈琲 貴奈

当日になっても、伊東に行くか、三島に行くか、決めかねていた。

かたや伊東線、かたや東海道本線。どちらも熱海駅から出発するが、別方向。

……とりあえず、コーヒーを飲もう。

熱海駅前「珈琲 貴奈」に入った。熱海第一ビル(アタミックス)1階。

珈琲 貴奈

珈琲 貴奈

静岡県熱海市田原本町9-1

ここに限らず、熱海の純喫茶の朝は遅い。

開店時間より前に到着したので、駅前の足湯で時間を潰した。っていっても、裸足になるのに躊躇し、手湯を。

珈琲 貴奈

9時ジャストに貴奈入店。

(開いていたので何も考えず入ったが、後から営業時間が9時半からだと知る。)

珈琲 貴奈

珈琲 貴奈

珈琲 貴奈

オーソドックスだが、少しだけゴージャスな店内。

美しい木目の壁材、高級感のある臙脂の椅子、観葉植物、シクラメンの花、クリムト風の絵。そして、大きく華を添えるシャンデリア。女性らしいセンスに溢れていた。

2011年6月に閉店した六本木貴奈の系列店かと思ったが、一切関係ないのだという。

ただ、お店の方は六本木貴奈には行ったことがあるそうで、閉店したことを話すと驚いていました。

珈琲 貴奈

木製の脚付プランターが、パーテーションの役割を果たしている。

流れている音楽が、この雰囲気に似つかわしくないR&B。

トーストセット(650円)を注文。

珈琲 貴奈

厚切りトースト、イチゴジャム、ゆで卵(赤玉)、コーヒー。

珈琲 貴奈

トーストはかなり厚い。バターの塩気がやや強め。耳もしっかりしており、噛みごたえがありました。

珈琲 貴奈

ゆで玉子は出来立て熱々で登場。黄身が良き具合の半熟!

珈琲 貴奈

最後に梅こぶ茶。

ガンガンとアップテンポのR&Bに身を任せつつ、飲み干した。

珈琲 貴奈

時刻表を貸してもらった。

さて、伊東に行くか、三島に行くか。

伊東は3年以上前に下見もしてるし、やはり伊東? 三島は三島で行きたいが…。しばし時刻表とにらめっこ。

うーーん

珈琲 貴奈

そうだ! どちらか1つでなくて、両方行けばいいんだ。

伊東線の時刻をメモした。

まずは三島に行こう。

利用金額

  • トーストセット 650円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【清水】洋菓子喫茶 富士  | ホーム 【三島】純喫茶 ラポール>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: