2009/04/16(木)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【四谷三丁目】コーヒー オレンジ (閉店)

丸の内線四谷三丁目駅を出てすぐに四谷三丁目交差点がある。

四谷消防署、四谷消防博物館がありますが、喫茶店なんかもひっそりと(場所を考えたら堂々と)存在してます。

間口が狭いので見落としがちだけど、新宿通りに面しているので、私は何度もその前を通過しました。

こういうしょっちゅう見かける喫茶店は「後で、後で」でなかなか入らないのですが、ついに入りました。

コーヒー オレンジ

コーヒー オレンジ (COFFEE ORANGE)

東京都新宿区四谷3-7
※閉店(時期不明・2009年7月確認)

コーヒー オレンジ

「コーヒー オレンジ (COFFEE ORANGE)」

ただし狭いのは間口だけで、奥行きはなかなかあります。内装も品よくまとまってて割りと好きな感じです。

コーヒー オレンジ コーヒー オレンジ コーヒー オレンジ コーヒー オレンジ

場所によって椅子の種類が違うのも面白い。写真ないけど入り口はオレンジだった。ソファ部分もかなりあるのでゆったりできそう~!

迷わずソファ席に座ります。

お客さんはそこそこ入ってます。夕方だったからかもしれないけど、お客さんのほとんどは地元っぽい雰囲気でした。

コーヒー オレンジ

ここで注文したのはNYチーズケーキとブレンド。

コーヒー オレンジ

最近、ケーキはチーズケーキばかり。それもチーズが濃厚なのを選んでしまいます。

ちょっとチーズケーキの味にはうるさくなってるかも(笑)。

ちなみに、このオレンジのチーズケーキは合格!!

濃厚で本当においしかった。「プレミアムチーズケーキ」とメニューに書かれていたけど、誇張じゃなかったかも。

コーヒー オレンジ

お店を出たら、入るときにはいなかった犬が。

私を見て近寄ってきました。人懐こいなぁ・・・。

でもそのとき繋がれてたロープが背の高い観葉植物の鉢の足に絡まって、なぎ倒されてしまいました。入店前は入り口に植木鉢たくさんあったのに・・・

どうしようか・・・迷いながら、犬と戯れていると、お店のマダムが出てきて、倒れたプランターの土を片付け、犬用に場所を広く空けました。

お店の人が飼ってる犬らしい。

看板犬です。通りかかる人、お店から出る人に可愛がられてました。

コーヒー オレンジ

植木鉢を倒した張本人(笑)

コーヒー オレンジ

利用金額

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【大宮】珈琲貴族 コヤマ・カフェプラザ (閉店)  | ホーム 【吉祥寺】珈琲 紅珠苑 (閉店)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: