【新橋】喫茶室 ポワ(TEA SALON POWA)(閉店)

ニュー新橋ビル2階。
喫茶室 ポワ  (TEA SALON POWA)

喫茶室 ポワ・看板

喫茶室 ポワ (TEA SALON POWA)

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル2F
2018年10月31日閉店

フジ」に続いてまたもや新橋駅烏森口。NEWしんばしビルにやってきました。今回は2階にある純喫茶を目指して。

喫茶室 ポワ・NEWしんばしビル

地下は飲み屋街だが、2階のこちらはマッサージ店が軒を連ねている。 商店街というよりマッサージ街じゃないか!

喫茶室 ポワ・ガラス張りの外観

ガラス張り。デジャブ? まるで地下にあるフジと同じ。 純喫茶にぃさんのアドバイスそのまんまでビックリ! まさか店内までそっくり?

「TEA SALON」の文字がいかがわしく見えてしまう。 喫茶室の意味だよね? 勘違いして入店するお客さんがいそう。

ショーケース

それにしても、新橋のビルにある純喫茶のショーケースの魅力的なこと! つい写真を撮っちゃう。

喫茶室 ポワ・入口

店内は結構広め。テーブルも広いし、テーブル間の距離があいてて いい感じです。 窓際は打ち合わせ中のサラリーマンが盛り上がってる。 窓際って言ってもマッサージ店しか見えないのだけど。

喫茶室 ポワ・店内1 椅子がオレンジぽいソファ。 照明が抑え目で薄暗いので色がよくわからなかったけど暖色系だった。 フカフカのソファだから、仕事で外回りで入ったら そのまま立ち上がれなくなりそう。

実はこのポワ、前に「フジ」に行った日、 本当はこっちに入りたかった。でも残念ながら土曜で休みでした。 いつか来ようって決めてたけど、もっと先のつもりだった。

だけど純喫茶にぃさんの「ナポリタンがおいしい」がきっかけで 急遽行くことになりました。

だから迷うことなく、ナポリタンセット(970円)を注文。

ちょうど私の座った席から厨房が近いのか、ジャージャー炒めてる音が聞こえた。 アイスコーヒーを飲みながら待つ。

喫茶室 ポワ・アイスコーヒー

ほどなく主役が登場。フォークをくるむロゴ入りナプキンがいいね! 喫茶室 ポワ・ナポリタン

んっ!具がたくさん。これは嬉しい。

喫茶室 ポワ・ナポリタン

味ですが、結構甘め。酸味は少なかった。 かなりするするっと完食。最後まで飽きない。 ナポリタンって店によって味が違うから面白いね。 太麺だったり細麺だったり。酸味があったり塩味がしたりニンニク味したり。 ときにはトマトソースたっぷりでナポリタンとは思えないのもあったり。

個人的には太麺でしっかり炒まってて食べ終わった後ソースが残らないのが好き。 お皿にオレンジの油だけ残るのが理想かな。

このポワは結構当てはまってる。さほど太麺でもなかったけど。 味はそのときどきで好みは変わるけど、この味は割りと好き。 また食べたいと思いました。

ただ出された水はまずかった。水道水そのまんま。 だから次回も飲み物とセットにしようと思う。

喫茶室 ポワ・ナプキン 喫茶室 ポワ・コースター ナプキンとコースター。雰囲気70年代ぽい。

そうそう!店内の雰囲気、フジと似てました。 寒色系のフジ、暖色系のポワ、っていう色みの違いと 富士山が店内にあるかないかの違いくらい?

次回の新橋は駅前ビルの「パーラーキムラヤ」にするつもり。 入り口見ただけでツボ。これは大物! 近いうちに行かなきゃ!


10_20181028190805c7a.jpg

利用金額

  • ナポリタンセット 970円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター