【新高円寺】ブーケ (2)

新高円寺駅前にある素敵な純喫茶「ブーケ」。車も多く、人通りも多い通りに面している。

この日は理由があって、丸の内を使い、新高円寺駅で降りた。

ブーケ

ブーケ

東京都杉並区高円寺南2-20-3

夜はクッキリ中が見通せるんだけど、お客さんがだれもいない。

このまま、素通りして高円寺に行くつもりだったけど、はっ!

入るなら、今でしょ!
※使い古された言い回しで、いつかは恥ずかしい過去になるんだろうね(^^;

ブーケ ブーケ ブーケ

紫のムンムンとアダルティーな照明の写真を撮りたかった。

前に載せた記事では、この店の良さが微塵も出てないので、いつかは…と思っていたのだった。

ブーケ

おしぼりのトレイも紫。

ブーケ

外を歩く人を眺めながら、不思議な高揚感で珈琲を飲む。もう、味がわからない。

日中と夜では雰囲気がガラッと変わり、ドキドキ。圧倒的に夜の方が素敵…

ブーケ ブーケ

カウンターも素敵。アールもいい…

小さな椅子が可愛い。座り心地良いのかは分からないけど。

ブーケ ブーケ

お店のママさんに、「昼とは全然違いますね。」と言うと、「昼は天井灯だけです。夜は紫の照明が映えるんですよ」

レジ上のメニューボードも色合いが素敵だった。つい目が行ったが、そこに載ってるプリンやパフェは、現在扱ってないんだとか。

「パフェにも流行があるみたいですね。今はほとんど出ないんですよ」

…そうなんだ。流行が。そういえば、登戸にある純喫茶でも同じこと言われたような。

最近、私の中でプリンブームが始まってたのに、残念 ><

今回は寛ぐというより、写真撮影に走ってしまいましたが、次こそは空間をじっくり満喫したいと思う。

夜のブーケ、オススメ。

ブーケ マッチ
ブーケ マッチ (2013年) ※画像をクリックするとマッチ側面が見れます。

利用金額

  • ブレンドコーヒー 400円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター