2008/12/28(日)  CATEGORY:東京都下

【吉祥寺】喫茶室 庭 (4) (閉店)

12月27日に閉店しました。

閉店前にできるだけ行っておこうと思って、23日にも行き、最終日は行けませんでしたが、26日にも行っておきました。

せっかくなので、裏口からも写真撮りました。

喫茶室 庭

喫茶室 庭

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-2 水上ビル1F
※2008年12月末閉店

喫茶室 庭

23日にはプリンを食べました。

普通の卵のでなく、酸味のあるプリン。なんだったんだ? マンゴープリンより酸味がある。

喫茶室 庭

26日には焼いたショコラ。

濃厚で柔らかくておいしいです。手作りみたいですよ。

喫茶室 庭

でもなんといっても私の大きな目的は、この店に置かれてる漫画を読むこと。

「秘密」(清水玲子)の3巻以降が読みたくてがんばりました。23日に3・4巻、26日に5巻を読み、これで最終回かと思ったら、まだ続きがあるようです。

あとは漫喫で読むしかないのだろうか?

図書館にはなさそうだし。ブックオフで買うのも「うーーん」なので。26日は私以外にも漫画に読みふけるお客さんが何人かいました。漫画喫茶並みに続きの何冊かをテーブルに乗っけて。

居心地いい店だったなぁ・・・。

喫茶室 庭

でも冒頭でも書きましたが、12月27日に閉店しました。

喫茶室 庭

28日(日)(今日ですね)、店の前を通りかかったら、シャッターの下が少し開いてましたが、閉店のご案内が貼られてました。

40年続いた店らしいです。40年続いたということは、やはり愛されてたんですね。

利用金額

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【渋谷】喫茶室 アンカレッジ (ANCHORAGE) (閉店)  | ホーム 【吉祥寺】喫茶室 庭 (3) (閉店)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: