2008/12/22(月)  CATEGORY:東京都下

【吉祥寺】喫茶室 庭 (2) (閉店)

前回初めて行ってから日が経ってませんが、どうやら、12月27日(土)で閉店するようです。

まだ1回しか行ったことなかったので、行ってみました。12月20日(土)の17:00頃です。(今回あえて日付時刻入りで写真を撮りました)

喫茶室 庭

喫茶室 庭

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-2 水上ビル1F
※2008年12月末閉店

前に土曜の19:00頃来たときはガラガラでしたが、この日は結構お客さんいっぱいでした。

満席に近かったな。テーブル1つ1つが大きく、テーブル間の距離が空いてるので、混んでる気はしないのだけど。閉店間際ということで来てる私のようなお客さんもいるのかしら?

今回は奥の禁煙席に座りました。

喫茶室 庭

見上げるとこんな絵がある。

喫茶室 庭

馬の置物もある。※よく見ると店内馬関係多い。店主競馬好き?

喫茶室 庭

窓際の席。

もう閉店間際だし、いろいろと注文しちゃおっと!

喫茶室 庭

これは正式名称忘れましたが、トマトとチーズが乗ったサンドウィッチの一種。

パンではなく、小麦粉を練って焼いたものに乗せてるという(店員さんによると)。なんかタコスみたいな薄い皮。

あとでレシートみたら、ヤサイサンド 520円

※女の人の絵が描かれたナプキンが素敵♪

喫茶室 庭

チーズケーキ (25時間かけて・・・と書かれてた) 520円

※小さいだけにあっという間に食べてしまいます。

濃厚でおいしいです。

ケーキとセットにした 庭コーヒー はセット価格で200円

喫茶室 庭

せっかくなので伝票も。(表)

喫茶室 庭

裏も。

ここね、改めて良い店だと思った。店員さんが感じいい。

そして広さ。あまり狭いとアットホームかもしれないけど、自由に長居できないので、この広さはありがたい。

そして、店内に置かれた漫画。自由に読めます。

この日読んだのは、「秘密―トップ・シークレット 1巻」(清水玲子)

死者の頭に埋め込んだチップに、その人が見た記憶が残っているという。その記憶を元に警察が調査する世の中になってる。絵が少女漫画チックで最初アレルギー持ったけど、読み始めたらリアルでハマってしまった。

こんな時代来るかも?

喫茶室 庭

この写真が最後になるのかな?まだ何日かあるから、もう1回くらい来たいと思う。

喫茶室 庭

帰りに吉祥寺駅北口で撮った。イルミネーション、デカい。

利用金額

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【吉祥寺】喫茶室 庭 (3) (閉店)  | ホーム 【吉祥寺】喫茶室 庭 (1) (閉店)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: