2010/07/22(木)  CATEGORY:静岡県

【熱海】喫茶 加奈

喫茶 加奈」は熱海銀座のメインストリートからは外れた
糸川沿いにある純喫茶。

喫茶加奈・外観1

喫茶 加奈

静岡県熱海市銀座町2-8
加奈

喫茶加奈・"外観2"

この風格漂うレトロモダンな建物を見つけたときは「こ、これは…。絶対、怪しいに違いない」とワクワク期待したのですが、中はいたって健全。とても良い店でした。(ただし一抹の物足りなさもあり)

喫茶加奈・外観3 加奈とブーゲンビリア

アーチ型の窓なんかもあって。糸川沿いには色鮮やかなブーゲンビリアが咲く美しいロケーション。

ブーゲンビリヤ

2階へ上がれるのだとばっかり思ってましたが、2階へは上がれません。(なんとなく、2階が怪しそうで期待してたのですが)

いわゆる珈琲専門店。店内の中心は大きなコの字型カウンター席。穏やかな雰囲気のマダムが1人で切り盛りしてた。それとは別のスペースもあったので、そっちへ。

喫茶加奈・店内1 喫茶加奈・店内2 喫茶加奈・店内3

ちょっとした中庭なんかもあったり、日の光も入る明るい空間。半日くらいここで読書したい。旅先というより、近場の生活圏に欲しい喫茶店。

喫茶加奈・コーヒーゼリー

コーヒーゼリー。これはかなり美味しい!!! ゼリーの上のクリームが甘すぎなくて美味しい。

喫茶加奈・コーヒー

コーヒーゼリーだけのつもりでしたが、かなり居心地良い空間でもうちょっとここに居たくなりコーヒーも追加注文。雨が降り始めたので雨宿りもかねて。

一緒についてくるクリームがやっぱり甘すぎず美味しい。コーヒーそのものは普通の味でした。

糸川

かなり長居してしまい店を出ると雨は止んでいた。糸川沿いのブーゲンビリアは雨に濡れ、とても風情がありました。

あれから1ヶ月経ち、また熱海行きたくなりました。次は熱海城に行って……。駅から熱海銀座に向かう途中何度も見かけた喫茶店「くろんぼ」にも。店の前を通り過ぎるたび、小学校の給食に出た食パンに塗るチョコレート「耳輪 黒人」を思い出してた。時代を感じる店名だ。

喫茶 加奈 マッチ
喫茶 加奈 マッチ (2011年5月) ※画像をクリックするとマッチ側面が見れます。

利用金額

  • コーヒーゼリー 500円
  • ブレンドコーヒー 500円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【高田馬場】ロマン  | ホーム 【亀戸】珈琲 純 (閉店)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: