2012/03/14(水)  CATEGORY:神奈川県

【大口】喫茶 水乃江

大口で最初に目にしたのは椰子の木です。駅前ロータリーの真ん中に立っていました。前にも書きましたが、私は南国イメージに弱い!!!

この南国感漂う木の向こうに「喫茶 水乃江」はありました。

外観

喫茶 水乃江

神奈川県横浜市神奈川区大口通67-3

駅前ロータリー

その前にまずは「鹿鳴舘」に行かなくては!

大口から新子安までたっぷり散策して、最後に寄りました。

ジュース

たまにはバナナジュースでも。甘くて美味しい。

メニューでは480円なのに、お会計は400円でした。サービスタイムだったのかしら? 謎。

窓際の席1 壁の照明 窓際の席2

すわり心地の良い椅子だった。

奥のカウンターは常連さんのスペースで、盛り上がってました。どうやらカウンターにはお酒の瓶もある様子。

ダンディーなマスターによると、水乃江はお母様の時から47年営業しているそうです。

「喫茶店めぐりをしていて…」と話すと、そばにいたお客さんから「全国?」と聞かれました。

最近、この返し多いな~(笑)。つい数日前、他の喫茶店でも「全国?」と聞かれました。

「一応全国です(笑)。でも東京近郊が中心です。大口も範囲内です。」と付け加えておきました。

利用金額

  • バナナジュース 400円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【東池袋】ぶどうや  | ホーム 【浅草】coffee house やまびこ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: