2009/11/02(月)  CATEGORY:新宿近辺

【新大久保】純喫茶 ボナール (閉店)

今回は新大久保「純喫茶 ボナール」。大久保通り沿いにあります。

結構、大久保界隈をちょろちょろしてたつもりでしたが、こっちまでは滅多に行かないからずっと気づきませんでした。

入口

純喫茶 ボナール

東京都新宿区大久保2-7-5
※2010年2月10日閉店

ブログ「東京モーニング日和」がきっかけで知りました。

メチャクチャ渋い! 久々に純喫茶魂に火がつきました(笑)。

シャンデリアの見える席

店内も…。店中央にはシャンデリア。

生ビールのポスターにはミポリンじゃないですか?
(↑この愛称を使う時点で昭和の人間ですね)

店内はかなり広い。どこに座ろうか迷うほど。場所によって雰囲気だいぶ変わります。

席は選びたい放題です。先客は1名のみでした。

窓際の席

窓際の席が明るいのでついつい。

ホットコーヒー

ホットコーヒーを注文しました。

店内

向こうにはゲーム機テーブルがあります。
(↑いつでもそこには食らいつく私)

そして純喫茶お得意の水槽も遠くに見える。

伝票

いや~~、久々にテンション上がる素敵純喫茶でした。

私が入ったときは先客1名のみで、人気のない店かしら?と思い込んでましたが、とんでもない。

30分くらいしたら、何組か立て続けに入店しました。

でも広いうえ、植物を含め仕切りがあるので、プライベートはメチャクチャ保てます。

「ここ、俺の秘密基地」って声が聞こえましたが、まさしく秘密基地。

なかにはサボリーマンぽいスーツ姿の方もいて・・・。

スポーツ新聞、週刊現代等オヤジ必須アイテムも入口にあり、ますます平日昼のオサボリに拍車をかけます。

それと・・・。全席喫煙可みたいですよ。でも、広いから煙は全然届かないです。

階段下の白い看板

一階入口に白い看板があります。

白い看板

階段の看板

そして階段を上って2階へ。するとこの記事冒頭写真の入口にたどり着きます。

食品サンプルケース

ビールがあっても純喫茶です。

利用金額

  • コーヒー 400円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【池袋】珈琲専門館 伯爵 池袋北口店  | ホーム 【東大前】喫茶 ルオー >>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: