2012/01/07(土)  CATEGORY:浅草

【浅草】COFFEE LOUNGE ジョイ

新年あけましておめでとうございます!

今年はまだ純喫茶に全然行けてません。なので、昨年行ったきり放置プレイ状態の純喫茶を次々とレポしていきます。

本年一発目は浅草「COFFEE LOUNGE ジョイ

外観

COFFEE LOUNGE ジョイ

東京都台東区浅草3-37-6

この辺は雷門から離れていて、人通りもまばら。

実は、千束通りの「デンキヤホール」を目指していました。水曜定休ですが、この日は祝日(11月23日)。もしかしたら営業してるかも、と期待して。(新仲見世通りの「銀座ブラジル」は同じく水曜定休なのに営業中だった)

ところが、デンキヤホールは休み。あーあ。やっぱり。仕方ないなぁ、とぶらぶら歩いていると、千束通りから少し外れた「ジョイ」が営業してるのを見つけたので、ここに入ることに決めました。

外観

怪し~い雰囲気が漂う外観。

看板 看板 看板 看板

看板も怪し~い!

ショーケース

食品サンプルケースからフードの充実ぶりが読み取れる。

外観がレトロ怪しいので、こわい店主・こわい客が集う店かも…。ドキドキして入店しました。

が、怪しさMAXは外観だけ。店内は大箱とはいえ、いたって普通の喫茶店でした。

店内の様子 照明 薔薇の造花 店内の様子

お客さんもソコソコいましたが、広いので席はたっぷり。

強いて怪しい要素を探すとすれば…

麻雀ゲーム機

ゲーム機のテーブルが多いことぐらいでしょうか。ただ、この近くの純喫茶でも「デンキヤホール」「ニューフロンテ」はゲーム機が多いので、とりたてて怪しいところはございません。

ドーナツセット

メニューを見ると、ファミレス並みに充実したラインナップ。お店の人も別にこわくないので、すっかり寛ろぎモード。気が緩んでドーナツを頼んでしまった。セットドリンクにはハーブティーも選べる。そこでカモミールティーを一緒に。

予定はないが、浅草で打ち合わせをするなら、ここを使おうと思う。

COFFEE LOUNGE ジョイマッチ
COFFEE LOUNGE ジョイ マッチ (2011年11月)

利用金額

  • ドーナツセット 550円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【三ノ輪】洋菓子喫茶 コールドンブルー  | ホーム さよなら九段下ビル>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: