2011/12/01(木)  CATEGORY:東上線沿線・板橋近辺

【東武練馬】喫茶 ボタン (2)

お昼前。東武練馬で友人とお茶することになった。
南口の「喫茶 ボタン」へ。

外観

喫茶 ボタン

東京都練馬区北町2丁目39-2 (東武東上線・東武練馬駅南口より徒歩1分)
喫茶ボタン(練馬北町商店街)

これが2回目の訪問。

外壁のステンドグラスと看板に見惚れながら、店内へ。

看板 ステンドグラス1 ステンドグラス2

ここには現役バリバリのゲーム機がたくさん。まだ午前中だというのに、ゲームにいそしむオジさん数名いました。

友人は純喫茶マニアではないので、ゲーム機は避け、L字型の一番奥の席に着席。

私は朝抜きでお腹が空いていた。

モーニングの案内

図らずもモーニングの時間内。モーニングセットでブランチにしよう。

壁の照明 モーニングセット

手前がナポリタン付きロールパン580円。向こうがハーフサンド(タマゴ)480円。

子供みたいにワクワクしながら、ナポリタンをパンに挟んで食べた。

バイトの女の子に「マッチをください」とお願いしたら、「私もマッチ集めてるんですよ。記念になりますよね」と意図せぬ返事にビックリ! マッチ集めをしない友人は「私はいいです」と辞退したのだが、「せっかくなので記念にどうぞ!」と2個いただいた(結局は私の懐へ)。

お会計をして店を出て、「バイトであそこまで感じいい子は珍しいね」と話しながら駅に向かった。本当に感じが良かった。

喫茶ボタンマッチ
喫茶ボタンマッチ (2011年11月)

利用金額

  • モーニングセット 580円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【東松山】珈琲 再会  | ホーム 【札幌】純喫茶 わらび>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: