【西荻窪】ビーイン(Be-In)

これといった個性はないが、西荻北口の路地裏でひっそりと営業している「ビーイン」。良い喫茶店だと思います。窓ガラスがPOPで可愛らしい。

外観

ビーイン (Be-In)

東京都西荻北3-21-2 徳田ビル1F

奥のスペースでマスターは1人座りテレビを見ていた。私の姿を認めると、サッと立ち上がり、「いらっしゃいませ」と心からの挨拶で出迎えてくれた。とても腰が低い感じの良い方だ。

店内の様子 カレーピラフ コーヒー 壁のスプーンとフォーク

全面喫煙OK。壁もメニューもすっかり煙草の煙で煮絞めたセピア色。

刻んだネギも混じったカレーピラフは美味しい。

食後にはコーヒー。サイフォンで淹れており、目の前で空のカップに直接注いでくれる。西荻窪の喫茶店はコーヒーの美味しい店が多いが、ここのコーヒーもなかなか美味しい。

棚から雑誌を取り、のんびりとコーヒーを飲んだ。

お世辞にもきれいとは言えないが、居心地の良い空間で、値段は安いが軽食・コーヒーの味はなかなかのもの。モーニングサービスのトーストも種類豊富で美味しいのでオススメです。

あなたの談話室

とはいえ、ポツポツとお客さんは入るので、私が勧めるまでもないのかもしれない。

そして、意外にもと言ったら失礼だが、Wi-Fi対応店だったりする。

ビーイン (Be-In)マッチ
ビーイン (Be-In)マッチ (2011年秋)

利用金額

  • カレーピラフセット 730円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター