【札幌】純喫茶 わらび(1)(閉店)

札幌純喫茶巡り2日目。
純喫茶 声」でモーニングの後、「純喫茶 わらび」に伺いました。

外観

純喫茶 わらび

北海道札幌市中央区南2条西13丁目318
閉店

純喫茶わらび看板 珈琲わらび看板 入口付近のゲーム機テーブル ショーケース 壁のオレンジの照明 天井のシャンデリア カウンターの様子 ゲーム機テーブル 壁の装飾や扇風機 店内全景奥より コーヒー

この店の良さは文章で書いても伝わらない気がする。

老齢のマスターは物腰柔らか。声が聞き取りにくかったが、「あうんの呼吸」で思いは充分伝わってきました。

「マッチは作ってなくて」と言いつつ、一生懸命探してくれました。

わらびの絵でなく、雰囲気のある女性のイラスト。

メニューにはコーヒー330円と書いてあったのでお釣りのなきようピッタリ用意したら、270円(280円だったかな?)と言われビックリ! モーニングサービスだろうか?

なにはともあれ、ほんわか温かい気持ちになりました。マスター、これからもお元気で。

純喫茶 わらびマッチ
純喫茶 わらびマッチ (2011年9月) ※画像をクリックするとマッチ側面が見れます。

利用金額

  • コーヒー 270円か280円でした。
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター