2011/11/06(日)  CATEGORY:浅草

【浅草】喫茶スナック ニューフロンテ

浅草千束通りを歩いた。デンキヤホールを少し越え、ふとわき道を覗き込む。あれは何だろう?近寄ると純喫茶だった。

看板が怪しげ。

看板

喫茶スナック ニューフロンテ

東京都台東区浅草4-18-7

看板

遠目にはサウナの看板に見えた。

外観 看板 煉瓦の外壁

いいな~入りたいな~とは思ったが、とりあえず一時保留。

まだ明るかったので、千束通りを奥へ奥へ歩くことに決めた。

「魔性の味オンリー千束店」を見つけ喜び近寄ると、シャッターが降りていた。日曜なのでお休みでした。

しばらく、オンリーのお隣で飼ってる猫(とてつもなく人懐こい)と遊んだ。だが、その後野良猫を見つけちょっかいを出すが相手にされずガックリし、ニューフロンテに戻ってきました。

窓ガラスのシール 店内の様子 ソーダ水

もしかしたらテーブルはALLゲーム台? とりあえず、ゲーム台の1つに座った。ラッセンの絵のそば。

気が抜けたソーダ水を飲む。

グラスが空になりかけたら、マダムがマグカップを「どうぞ」と差し出してくれた。昆布茶でした。

期待してなかったが意外なサービス。嬉しいです。

23時以降はプラス100円だとメニューに書かれていたが、一体何時まで営業してるのだろうか?

ご夫婦で経営してるようですが、家族で交代制なのか。深夜の様子が気になる…。

利用金額

  • ソーダ水(昆布茶付き) 500円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【浅草】純喫茶 ブロンディ  | ホーム 【浅草】珈琲 ハトヤ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: