2011/11/03(木)  CATEGORY:埼玉県

【秩父】珈琲道 ぢろばた

パリー」でラーメンを食べ、その後、「珈琲道 ぢろばた」へ。

蔦が絡まる古民家が舞台。自家焙煎珈琲店です。

外観

珈琲道 ぢろばた

埼玉県秩父市東町9-14

喫可否点 看板

入口にこんなのあった。

注意書き

食べ物の持込可、らしい。

囲炉裏 入ってすぐ2階を見上げる 照明と時計 客席の様子 木のテーブル 天井のファン 女性像 時計

木の床、テーブル、椅子。雑然とした箇所は多少あれど、センスの良いアンティーク空間でした。

お店の名前を冠した「ぢろばたブレンド」はⅠ(レギュラー)・Ⅱ(ほろ苦)・Ⅲ(さわやか)と3種類あったが、Ⅱに決めた。

ぢろばたブレンドⅡ

大変美味しい珈琲でした。

入口付近の様子

マスターは珈琲に関してはとても研究熱心な方。ぢろばたブレンドⅡは一番人気だが、Ⅰの方に強い思い入れがあるとのこと。Ⅱは配合はほとんど変えないが、Ⅰはあれこれと配合を変えながら試行錯誤している発展途上のブレンドコーヒーらしい。

この話を始めるとマスターは非常に熱くなってきました(笑)。

ついでに食べ物持込の件。聞いてみると、本当に持ち込んで良いとのこと。珈琲のみに専念するということですね。

今後の参考のために、とノートを渡され、なにか書いて欲しいと言われた。他の方はどんなこと書いてるんだろうとペラペラとページをめくり読むと、かなり熱い思いが書かれていた。私も気の利いたことを書こうとしたが、案外普通のことしか書けなかった。

蔦の絡まる様子

この古民家は移築したものだとマスターが教えてくれました。どこまでもこだわる方だ。

【メニュー】
メニュー

利用金額

  • ブレンドコーヒー 450円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【秩父】パーラー コイズミ  | ホーム 【秩父】食堂 パリー>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: