2011/10/07(金)  CATEGORY:浅草

【浅草】アンヂェラス

有名すぎる喫茶店には入るのを諦めてしまう。例えば浅草オレンジ通りの「アンヂェラス」とか。

でも私はマニアックだが、同時にミーハーでもある。結局は入ってしまうのだった。

看板

アンヂェラス

東京都台東区浅草1-17-6 (浅草オレンジ通り)

ANGELUS ショーケース

1階の奥の席に案内された。

喫茶は90分以上利用する場合は追加注文をするよう、注意書きがあった。

アンヂェラスと珈琲

フルーツポンチやダッチコーヒーが有名だが、ケーキが食べたくなった。お店の名を冠したケーキ「アンヂェラス」と珈琲。チョコかホワイトか選べます。

美味しかったです。

1階の奥の席

2階も気になった。食べ終わった後、オーナーらしき年配男性に声をかけ、見せてもらった。

「宣伝してくださいね」と写真撮影も快諾してくださった。

階段 階段上からケーキのショーケースを見下ろす 金属 1階のこじんまりした席 階段上から見下ろす 2階

この奥はお客さんがいっぱいだった。足を踏み入れるのは遠慮しておいた。

外観

お会計のときマッチを求めた。「マッチをクダサ……」。言い終える前に素早く別の店員さんからマッチを手渡された。有名な店には理由がある。長く続く店にはそれなりの理由がある。と思った瞬間。また来ますね!

そろそろ長年入るのを諦めていた神保町「さぼうる」も入ろうかしら。

アンヂェラスマッチ
アンヂェラスマッチ (2011年夏)

[2014/09/12 追記]
営業時間変更
10:00~21:30→11:00~19:00

利用金額

  • アンヂェラス 320円
  • ブレンドコーヒー 530円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【鷹の台】セピア (Sepia)  | ホーム 【小樽】純喫茶 光>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: