2010/03/25(木)  CATEGORY:荻窪・西荻窪近辺

【西荻窪】どんぐり舎 (どんぐりや)

西荻窪に喫茶店が多いとは何度か書きましたが、 どこの珈琲の味が一番好きかといえば・・・。 ズバリ!!! 「どんぐり舎 (どんぐりや)」です。 北口から徒歩数分。「POT」の並びにあります。

外観

どんぐり舎 (どんぐりや)

東京都杉並区西荻北3-30-1

外観も素敵ですが、中もとっても素敵。 木がふんだんに使われ、植物もあちこちに。

店内の様子1

店内の様子2

棚に本がいっぱい。これは西荻窪・・・。いや中央線の喫茶店の特徴よね。

窓際の席は日当たりがとっても良く、眺めが良い。 看板のキャラは覆面レスラーみたく、コワイけど(笑)。 どんぐり・・・をイメージ?

窓から見た看板

窓際

こちらの店は10:30開店と少し遅め。 のせいか、モーニングサービスというものはありません。 ただ、終日、トーストと珈琲(550円)のお得なセットがあり、 午前中はトーストセットを頼むお客さんが多かったです。

ジャムトースト

私が頼んだのは3種のジャム付きのジャムトーストとほろ苦ブレンドのセット。

トーストも美味しかったですが、冒頭でも書いたように 珈琲がメッチャ旨!!! 香りも良いし、深いコクもある。 これ以上はあんまり珈琲に詳しくない私には説明できないけど、 美味しい珈琲が飲める喫茶店が多い西荻窪界隈でも強くオススメできる味。 しつこいけど、私はここの珈琲が西荻窪で一番好きです。

こう見えて意外とこじんまりした店内は客席せいぜい20席程度。 通りかかるといつもお客さんがいっぱい。

でしたが、開店時間とほぼ同時に行ったら、 「まだ開店準備中ですので、中でお待ちいただけますか?」と。 運良く特等席な窓際席に座れました。ある意味ラッキー。 30分後にはほぼ満席になったからね。

若い男子2人組、男女カップル、おじさん、おばさん、西荻系?女子等。 随分幅広い客層。でも西荻って、どこの喫茶店も客層幅広いような気がする。

利用金額

  • ジャムトーストセット 600円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【藤沢】喫茶 ジュリアン  | ホーム 【東武練馬】喫茶 ボタン (1)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: