2011/08/04(木)  CATEGORY:荻窪・西荻窪近辺

【西荻窪】それいゆ

西荻窪には喫茶店が多い。雑誌掲載など世間的露出度では「ダンテ」の独壇場だが、地元愛され度では「それいゆ」が結構イイとこ行くんじゃないかと思っている。かくいう私も西荻での喫茶店利用率はここ「それいゆ」が群を抜いて高い。

それいゆの外観

それいゆ

東京都杉並区西荻南3-15-7

この日は、毎月第二日曜日に開催される「こけし屋」の朝市に行ったのだった。初めてで、あまり深く考えなく9時過ぎに行ったら、店内は席が満席。仕方なしに外で食べることに。パラソルの下とはいえ7月の猛暑。汗がダラダラ止まらない。超速攻でオムレツを食べ、味わう間もないほど素早くハマグリのスープを飲み干した。

早く涼みたい一心で、近くのそれいゆに逃げ込もうとしたが、ちょっとばかり早すぎたようだ。まだ店は開店前。朝、必ず見かける常連さんも前で待っていた。ので、店が開くのを一緒に待った。

犬

店の前に繋がれているワンちゃん。

店内の様子

開店一番乗り。初めて窓際の席に座った。ここは人気の席なのでいつも埋まっているのだ。

モーニングセット

久しぶりにモーニングの時間帯を利用したのだが、セット内容が少し変ったようだ。今回は練乳のミルクトーストにしてみた。朝から甘い気分。

練乳のミルクトースト

30分もしないうち次から次へとお客さんが入ってくる。いつも通り店内はお客さんでいっぱい。それいゆは西荻で愛されてるのだな、と再確認するのだった。

なにげに本棚の中身をチェックするのも楽しみ。定期的に入れ替わっているのだが、マニアックなセレクションに毎度ニヤリとする。

利用金額

  • 練乳のミルクトーストセット 504円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【網代】喫茶 ことり  | ホーム 【駒込】アルプス洋菓子店>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: