2009/07/21(火)  CATEGORY:御茶ノ水・神保町近辺

【神保町】純喫茶 ロザリオ (閉店)

念願叶い平日のランチタイムに神保町の「純喫茶 ロザリオ」に行ってきました。 すずらん通り沿いだけど、ちょっと隠れた場所にあります。

外観

純喫茶 ロザリオ

東京都千代田区神田神保町1-13 (神保町A7出口を出、「すずらん通り」)
※2011年6月30日閉店

手書きメニュー

スカイブルーの建物、手書きメニューにそそられる。

てっきり1階だと思い、ドキドキしてドアを開けたら シャンデリアと鏡。

シャンデリアと鏡

そして地下へ降りる階段。地下なのね。

お昼どきで混んでるかしら?と思いきや、3人しかお客さんがいませんでした。

黒革の椅子が並び、テーブルは間隔をあけて置かれてます。 どこに座ってもよかったけど、 麻雀ゲーム機のテーブルにしました。

ナポリタンとアイスコーヒーのセットを注文。

若く可愛い感じの女性店員さんが接客。調理はマダムが担当してました。

ちょうど良い音量でクラシック音楽が流れてて、待ち時間も苦になりません。 空いているし、店内の写真でも…と思いましたが、 近くに座るおじさんにガン見され、あえなく断念。

ナポリタンだけは撮れましたが、その後もおじさんのガン見は続き、 食べ始めたらお客さんが次々と入ってき、完全にタイミングを逸しました。 ま、こんなこともあるよね。 (この後のアイスコーヒー出てきたときもおじさんのガン見は続く)

ナポリタン

ナポリタンは銀色のアルミ皿で、昭和レトロ度はバッチリ。 炒めもしっかり(若干しっかりしすぎかも?)で私の好み。美味しかったです。 青ノリがかかっていました。

食べ終わる直前にガラスの厚いグラスでアイスコーヒーが。 最初から甘くなってました。

この後予定があったので、少ししか居れなかったけど、 居心地が良かったので(ガン見以外は)時間があればもう少し居たかった。

でも予てより念願だったロザリオに入れて満足です。 神保町エリアで一番に行きたかった純喫茶でした。 でも9:00~18:00、平日のみ営業の壁により延び延びに。

次回はいつ行けるのかな?

そういえば、店内に「純喫茶 くるり」の看板ありました。

ロザリオ 扉 入口 看板

利用金額

  • ナポリタン+アイスコーヒー 850円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【秋葉原】COFFEE アカシヤ (明石屋)  | ホーム 【亀戸】COFFEE ピーコック (Pea Cock)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: