2011/07/06(水)  CATEGORY:荻窪・西荻窪近辺

【西荻窪】コロナ

西荻窪駅から15分は歩くのを覚悟するがいい。あるいは井の頭線久我山駅。井の頭通り沿いの純喫茶「コロナ」。

外観

コロナ

東京都杉並区宮前5-10-12 (JR中央線西荻窪南口/井の頭線久我山より井の頭通り)

コーヒーカップ モーニングの案内

ソーサーにのったコーヒーカップが心をくすぐる。ノスタルジー。三崎港のキーのこぼれ落ちそうなカップを思い出す。

モーニング営業中。

店内の様子1 店内の様子2 店内の様子4 店内の様子5 照明 カウンター カウンターの椅子 エアコン 苺の飾り付き照明 壁の装飾 モーニングセット

クラシック音楽が流れる店内の雰囲気は私のツボにハマりまくり。

窓辺のロマンチックな感じとか。観葉植物の配置とか。置物とか。壁の装飾とか。照明とか。年季の入ったエアコンとか。

ソワソワしたが、まずはおとなしくモーニングセットを注文した。目玉焼、トースト、サラダ、コーヒーのキレイな盛り合わせ。食べる前に写真を撮り、食べ始めた。美味しい。

ご夫婦のうちマダムから声をかけられました。「あの…写真撮ってましたが、なにか使うんですか?」と。

ブログにのせたい、と話すと、そこから、「タダで宣伝してくれるなんて有り難い」「以前も他の人が紹介してくれたみたい。でもウチはノータッチだから」「そういえば過去にドラマ撮影なんかも使われたみたいだけど」という話になりました。

45年営業しているそうです。そのわりにはとてもキレイな状態が保たれており、ドラマの撮影にはピッタリだと思います。

マッチもいただきました。「最近はマッチ欲しいなんて人いなくて」とご主人。片面がスナックなのでそれについて問うと、以前はスナックもやってたそう。カラオケもやってたこともあるみたいで。「なんでもやらないと生き残っていけないよ」と。

とても話しやすいご夫婦でした。ナポリタンを始め、食事もいろいろあるみたいだし、モーニングだけじゃなくても再訪問したいと思う。朝は7時から営業してるそうです。

すごくいい店なので、オススメ。間違いないです。

マッチ

利用金額

  • モーニングセット 500円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【松戸】喫茶室 川名  | ホーム 【南甲府】純喫茶 俺の巴里>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: