【南甲府】純喫茶 俺の巴里

甲府からJR身延線という超ローカル路線(本数少なし)に乗って、南甲府駅にやってきました。駅前なんにもない…。呆然とする間もなく、見えるは「純喫茶 俺の巴里」。怪しい……。

外観

純喫茶 俺の巴里

山梨県甲府市湯田2-19-5 (JR身延線南甲府駅前)

麻雀ゲーム

麻雀ゲーム有ります。怪しい。実はこの写真では草で隠れちゃってますが、「18歳未満禁止」と赤文字で注意書きがあるから、これまた怪しい。

看板

駅前とは思えないほどのどかでローカルな風景。にも関わらず18禁のゲームがあるという俺の巴里。てか、巴里だけじゃダメなの? 俺の巴里ってなんなのよ、との疑問はひとまずさて置き、あまり時間もないので、とっとと店に入ろう。(身延線は本数少ないのでそれに合わせて行動してます)

店内の様子1

ただ入っても中は全然怪しくないです。想定の範囲内。青のベルベットの椅子が珍しいかな、というくらい。この写真の左のエリアがゲームコーナー。パーテーションでガッチリ囲まれてるので入るのには勇気要るかも。とうとう私は入れませんでした。ときおり両替しながらゲームするお客さんが1人いましたが、女性でした。

店内の様子2

さしずめサスペンスドラマなら、頭を殴ったら即死といった頑丈なガラスの灰皿。

店内の様子3

窓が大きくて店内明るいからそんなに不健全じゃないです。

クリームみつまめ

ここぞとばかりに甲府でコーヒーを飲みまくったので、ちょっと休憩。クリームみつまめ。

ブレンドコーヒー

でもあっという間に食べ終わり、少ない本数の身延線の時刻まで時間があった。そこでブレンドコーヒーを追加。漫画の棚より「20世紀少年」を選び読み耽る。

今回の甲府純喫茶巡りの大きな目的でもあるマッチ。ぬらりと背の高いマスターに聞いてみたが、ないとのこと。残念。俺の巴里のマッチ欲しかった。

ちなみに俺の巴里は石原裕次郎の歌らしいです。知らなかった。

利用金額

  • クリームみつまめ 550円
  • ブレンドコーヒー 350円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター