2011/07/01(金)  CATEGORY:神奈川県

【天王町】COFFEE SHOP スリーティー

相鉄線天王町駅で初めて降りた。一応、ここも横浜市。けど、オシャレというより、下町らしさ全開。いろんな意味で垢抜けてないところが、純喫茶的においしい。

天王町駅から歩いて5分程度。「シルクロード天王町」という商店街で香ばしい純喫茶を発見。

外観

COFFEE SHOP スリーティー

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-2-4

看板

勝手に、漫画「ビー・バップ・ハイスクール」に出てくる不良(死語)というかツッパリ(死語)の溜まり場となるサテンをイメージして入店。

店内の様子 店内の様子 店内の様子 アイスコーヒー 店内の様子

実際には不良少年は1人もいなかった。黙々と新聞を読む紳士数名。元気なお子さん連れのママ2人。

でも、偶然か?奥に漫画の棚があり、ビー・バップ・ハイスクールが並んでいた。

内装は私の好み。赤のベルベットの椅子。なかなかの奥行き。いくつかのエリアに区切られていること。観葉植物が目くらましになっていること。

そして店内に流れる音楽は若干古めの洋楽。テイストはイーグルス。実際はイーグルスの曲は流れてなかったが、あくまでもテイストの話。

エプロンと三角巾した若いお兄ちゃんが水を持ってきたが、メニューはなかった。とりあえずアイスコーヒーを頼んだが、ナポリタンくらいはあるのではなかろうか。(どうだろう?)

伝票

伝票はオリジナル。店名のスリーティーの由来は不明。

店を出、ぶらぶら歩いた。シルクロード天王町の先にリアル下町、な光景がそこには広がっていた。「洪福寺松原商店街」という商店街。空にはためくピンクの色鮮やかなヒラヒラが目を惹く。昭和30年代と錯覚しそうなレトロ。まるで市場のようでもあった。

相鉄線は面白い。何度か足を運ぶことになると思う。純喫茶強化エリアになりそうな予感。

利用金額

  • アイスコーヒー 350円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【京成高砂】喫茶 白十字  | ホーム 【錦糸町】coffee マウンテン>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: