2011/07/03(日)  CATEGORY:大阪府

【なんば】純喫茶 アメリカン

夏ですね。猛暑ですね。節電ですね。

私が大阪に行ったのは4月。くいだおれ太郎はのん気に太鼓をパコパコ叩いていた。が、7月1日より電源を切って節電に協力する、とのニュース。ふいに同じく道頓堀にある「純喫茶 アメリカン」を思い出した。

外観

純喫茶 アメリカン

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4
千日前商店街:喫茶アメリカン

看板 富士山のパネル 看板 シャンデリア 店内の様子

ホテルのロビーのようで、高級感があった。2階へと吹き抜けの螺旋階段、垂れ下がるゴージャスなシャンデリアに圧倒される。BGMはアメリカンな音楽でなくクラシックだった。

厳しくはないがドレスコードもある。入口に「恐れて入ります。工事用服・靴の方ご遠慮願います」のプレート有。

店員さんも制服をビッシリと着こなしており、接客も非常に丁寧。

コースター

ストローとコースターはアメリカンオリジナル。

アイスコーヒー

アイスコーヒーのグラスかわゆし。

ロゴ入り紙ナプキン

アメリカンといえばホットケーキが有名。ここに来たら絶対ホットケーキと決めていたが、フルーツ・小倉・レギュラーと3種類。レギュラーにした。

ホットケーキ

出てきたホットケーキはすでにカットされており、バターが生地に染み込んだ状態で登場。斬新!!! でも、結局は切るのだし、結局はバターを溶かすのだから。理にかなっている。

そして、味。すっごく、すっごく美味しかった。口の中でジュワーととける軽さ。あっという間に食べてしまいました。

メニュー

また大阪行きたいな。

純喫茶 アメリカン マッチ
純喫茶 アメリカン マッチ (2013年5月)

利用金額

  • ホットケーキセット 950円(レギュラー)

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【天王町】コロボックル  | ホーム 【京成高砂】喫茶 白十字>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: