【錦糸町】coffee マウンテン

錦糸町駅北口の喫茶店「coffee マウンテン」。ホットケーキが看板メニューの「トミィ」がこの近くにあり。けど、この日は敢えてマウンテンを選んだ。

外観

coffee マウンテン

東京都墨田区錦糸2-3-8

実はこっそーり「トミィ」には何度か足を運んでます。ホットケーキがすごーーーく美味しいので。

ただ、この日はトミィの定休日だった。だから、というわけではないが、いつでもスルーしていた「マウンテン」に今日こそは、と思い、入店。

看板

コーヒーがチモトというだけで、評価は1割増し。単にロゴが可愛いという理由だけだが。

モーニングの案内 窓の山の絵

窓に貼られた山のイラスト。これまた0.5割増し。こういうの好きです。単に見た目だけだが。

壁の照明 窓から木が見える 店内の様子 ホットケーキセット 灰皿・お手拭・水

2階へ。そこそこ広めなので、落ち着く。窓が大きいのも良い。壁には山の絵。喫茶店オーナーには山好きが多い。

ホットケーキセットにした。チャレンジャー? 要はトミィと比較さえしなければ良いのです。

伝票表 伝票裏

伝票もチモトでキマリ!!!

そういえば、以前、世田谷区の小さな洋菓子店併設喫茶でアイスコーヒーを頼んだら、コースターがチモトのもので、すっごく可愛かったのを覚えている。この店もチモトのコースターなのだろうか? 次回来たら、確かめてみよう。

利用金額

  • ホットケーキセット 800円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター