2009/03/04(水)  CATEGORY:神奈川県

【登戸】純喫茶 十字路 (coffee JUJIRO)

純喫茶 十字路」は神奈川県川崎市。最寄駅は登戸です。駅から徒歩2~3分。

平日真昼間に仕事をちょいサボり(30分ほどですよ)純喫茶探索。 休日の10倍くらい楽しい(笑)。

看板

純喫茶 十字路 (coffee JUJIRO)

神奈川県川崎市多摩区登戸新町409

店名通り十字路にあります。

十字路にたたずむ純喫茶十字路

車がビュンビュン飛ばし、少し殺伐としてますが、そこに健気にたたずむ姿。 応援したくなります。

入口 看板 看板

この青い看板。渋い。

しかも「純喫茶」とキチンと明記してますからね。 新しく開店する店は純喫茶をつけませんから、 かなり古い店だと思われ・・・。

私が入ったのは3時過ぎだったのでランチはとっくに終わってたけども、 ランチタイムにはお食事もできるようです。

いざ入店。カウンターがすぐ目に入りますが、中にママさん(推定50代)ともう少し若そうな女性がいます。

席数は30席あるかないか。 モスグリーンの椅子のあるカウンター席とテーブル席が数席。

窓際のテーブル席に座りました。

店内の様子1 店内の様子2 店内の様子3

店は狭いけどテーブル席がほとんど窓際に面していて、しかも窓が大きく開放的な明るさがある。 不思議と狭く感じない造り。 テーブル席の椅子は全部茶色の革張りのソファタイプ。 やっぱりソファは純喫茶の必需品だね。 お客さんが3人いて、常連さんぽい感じだった。

メニュー

お昼はしっかり食べてしまったし、コーヒーはすでに2杯飲んでしまったので、 コーヒーでない飲み物を・・・

ホットカルピス

カルピス(400円)を注文しました。

寒かったのでホットでお願いしました。 甘酸っぱい感じがここの雰囲気とマッチしてます。

店内の音楽はクラシック。ピアノ曲でした。 名曲喫茶とはまた違うけども、ほど良いボリュゥムでまったりしてしまった。

ぼんやり外を見ながら、雪降るのかな・・・ヤだな・・・ とか考えながら、30分で切り上げ会社に戻りました。

店内の様子4

利用金額

  • ホットカルピス 400円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【目黒】COFFEE & PUB  Venus (ヴィーナス)(閉店)  | ホーム 【武蔵小金井】喫茶室 たきざわ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: