2009/09/15(火)  CATEGORY:神奈川県

【関内】コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

関内にものすごくゴージャスな喫茶店があると聞き、やってきました。 「コーヒーの大学院」。店名にもインパクトあります。

外観

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

神奈川県横浜市中区相生町1-18
(関内駅南口より徒歩5分。みなと大通り沿い)

騎士

入口には鎧に身を包んだ騎士が立つ。

店内はさほど混んでなかったので、広いテーブル席に案内された。 たしかにゴージャスともいえなくもないけど、思ったほどでもないというのが正直なとこ・・・。

店内の様子

店内にクラシックが流れる店で、「そんなでもないなぁ・・・」とか思いつつ、 ケーキセットを注文。

ケーキ コーヒー

ほどほどに満足しつつお会計をした。レジは70代くらいの品の良いマダム。

で、そのままお店を出ようとしたら、 「もっと見るものが沢山ある部屋があるんですよ。良かったら見てみますか?
の言葉に、思いっきり飛びつきました!

ほどほどゴージャスな普通の客席の奥に、「オーキットルーム」という別室があるのです。 メニューに100円増しで利用できるそう。

オーキットルーム

ガラスの窓の向こうは滝で、壁には水が流れています。

オーキットルーム オーキットルーム オーキットルーム オーキットルーム

テーブルは本物の大理石。床、柱等も本物の石を使っている。

椅子大学院

椅子の背には「大学院」と書かれている。

あまりに感動~~ これは相当お金がかかっているのでは?と思い、マダムに聞いてみると、 やはり相当かかっているようです。

お誕生会や同窓会等で貸切で利用することもできるようです(35名)。 貸切でなくともOK メニューに100円プラスでこの空間を利用できるなら、 次回もし行くことあれば、絶対この部屋で珈琲を飲みたい。

甲冑の騎士は正面入口だけじゃなく、オーキットルームの出入口にも立ってます。

利用金額

  • ケーキセット 840円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【西新井】シルビア 西新井店 (1)  | ホーム 【新橋】喫茶 ジャパン (2015年10月30日閉店)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: