2009/05/02(土)  CATEGORY:池袋近辺

【東池袋】マーガレット

池袋サンシャインから有楽町線の東池袋駅まで歩く。
道路の向こうを見ると、純喫茶ぽい建物が!? 営業・・・してる、よね?

外観

マーガレット

東京都豊島区南池袋2-43-17
(東京メトロ有楽町線・東池袋駅出てすぐ。サンシャイン近く)

大丈夫。入り口にメニューあるし、モーニングもある。 よし!迷わず入店。なんだか入り口から好みだし。

モーニングの案内

看板

私の好み・・・といえば、最近は怪しげな店。 このマーガレットでも勝手にその部分で期待してました。 ところが、入ってみて、それは大きな過ちと気づく。 普通の、ちゃんとした喫茶店。 1階にも客席がありますが、「お2階へどうぞ」の案内があり、2階へ登る。

2階の様子1

思わぬ誤算だが、朝から怪しげじゃなくてもいいし、 普通にモーニングを食べようと頼んだところきたのがこれ。

モーニングセット

厚切りパンのバタートースト、ゆで卵、コーヒー。 これで450円。うそでしょ? 安い。安すぎる。それとも私がいつも高い店しか入ってないのかな? モーニングでも私、600円は最低でも今まで出してた。

これも思わぬ誤算。

そして、まずはトーストから食べた。

パンにバターがしっかりしみこんでて美味しい。 しかも1口サイズに切ってあるので食べやすい。パンはソフトタイプ。 あれ?値段と味が比例してない。 嬉しい誤算。モーニングのトーストなんてパサパサのガサガサなパンが多くてそれを甘んじてたのに。 このマーガレット、かなり良心的な店です。

しかも2階は広々、窓際は景色がいいし。 それなのにお客さんは1組しかしませんでした。 土曜だからかな?平日はもっといるのかな?

池袋で多少歩いてもいいと思ったら、東池袋のマーガレットまでぜひ! オススメです。

2階の様子2 2階の様子3 2階の様子4 2階の様子5 伝票 メニュー

補足情報も書いておきます。

  • 漫画が階段下にたくさんある。
  • 2階席、「予約席」のテーブルあり。
  • 1階は常連さんの雰囲気。2階がオススメです。

マーガレット マッチ
マーガレット マッチ (2012年2月)

利用金額

  • モーニングセット 450円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【池袋】タカセ 池袋本店/2階喫茶室  | ホーム 【阿佐ヶ谷】可否茶館 (閉店)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: