【日本橋】ナガシマ (1) (閉店)

日本橋交差点で健気にたたずむ「ナガシマ」。そばにはランドマーク的存在・コレド日本橋なんかあったりする。

外観

ナガシマ

東京都中央区日本橋2-7-25 日本橋交叉点ビル
※2013年4月末閉店(4月26日最終営業日)

ブレンドコーヒー430円の看板 入口

存在は前から知っていたけど、随分長らくスルーしていた。中が見えないので入りにくかったというのが一番の理由。が、この日は気まぐれに入ってみようと思った。

店内の様子1 店内の様子2 珈琲 伝票裏

思ったよりも奥行きがあった。椅子は座りやすく、テーブルは大きめ。観葉植物がパーテーション代わりになっており、プライベートも保たれている。

雑誌や新聞もあるので、時間つぶしのネタに事欠かない。時間つぶしで入ったわけではないが…。

民芸品がキレイに飾られており、照明も細工がロマンティックなもので、内装はなかなか好み。店内に電話ボックスがあるというのも昔ながらの喫茶店的である。

喫煙者が多いので、嫌煙家には厳しい店だと思う。

ちなみに私は喫煙者が近くにいてもまったく平気なので、居心地は非常に良かった。日本橋交差点という立地で、ブレンドコーヒー430円という値段は良心的だと思う。

[2013/04/17 追記]
こちらをご覧になってる方より、日本橋再開発のため、2013年4月26日に閉店する、とご連絡いただきました。

利用金額

  • ブレンドコーヒー 430円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター