2009/07/13(月)  CATEGORY:亀戸・平井近辺

【亀戸】COFFEE ピーコック (Pea Cock)

亀戸2丁目団地に向かう途中で見つけた「COFFEE ピーコック」。

外観

COFFEE ピーコック

東京都江東区亀戸2-38-12 (JR亀戸駅北口より「亀戸十三間通り商店街」の洋服の青山とファミリーマートの間の道を入るとすぐ)

入口

木が鬱蒼としてて良い感じの佇まい。なぜか?一度もためらうことなく入店しました。

ブラインドの隙間から中を少しだけ覗き見できますが、基本、外からは閉鎖的な雰囲気。

でもいざ入ると、なんとも一見の私がすんなり落ち着ける店内。

店内の様子1

店中央に雑誌・漫画の棚が聳え立つ。 この裏にゲーム機テーブルアリ。 座ろうかと一瞬思ったが、やめときました。 普通にテーブル席へ。これがまた広い。

店内の様子2

スパゲッティー系は種類がいろいろあってナポリタンもいいかなと 思ったけど、そんなにお腹空いてなかったのでヤメた。 ホットケーキセットを注文。

ホットケーキセット

ホットケーキは小ぶりサイズだったけど、コーヒーはカップが大きく 長居を促すかのよう。 実際、ここは長居するのにもってこい。 雰囲気もまったりしてて、マスターと奥さんと娘さん(?)が、 客席から目の届かないカウンターに控えてる。 椅子は茶色のレザー。 妙に座り心地が良いと思ったら、背もたれの傾斜が絶妙。

背もたれの傾斜が絶妙な椅子

店内は常連ぽいお客さんが2組いて、テレビがついてるのに 音楽も流れて、どっちを優先して聞いたらよいか悩むけど、 どっちも聞かないことを選択し、店内の漫画を読み始めた。 なんだか怪しくてメチャ面白い漫画だった。 「たぢからお」とかいう秘境に入っていく話。 あっという間に1巻読み終わってしまった。

居心地が良くて気づいたら1時間が経過してた。 でもこの後、思い出の地でめぐる箇所が数箇所あったので 泣く泣く店を出た。

看板

利用金額

  • ホットケーキセット 650円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【神保町】純喫茶 ロザリオ (閉店)  | ホーム 【飯田橋】喫茶 白ゆり (3) (閉店)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: