【熱海】スナック喫茶 くろんぼ

エムケイです。6月3日の六本木貴奈オフ無事終了しました。参加された皆さんお疲れ様、そしてありがとう。きっと他のだれよりも私が一番楽しんでたと思います。オフ会レポは近いうちに必ずUPします。

オフ会で熱海の話題が出たこと、そして参加者シマさんより「熱海にくろんぼってありますよね」との発言から「スナック喫茶 くろんぼ」を思い出しました。実はつい最近行ってきたばかりなんです、熱海。

20110604170808

スナック喫茶 くろんぼ

静岡県熱海市咲見町3-1

外観

また熱海?とのツッコミは重々承知です。でも私は熱海が好きです。

熱海駅から熱海銀座に向かう途中にあります。坂道&カーブした所という微妙な位置。

出入口が2つ。どっちから入っても良いといえば良いけど、どっちから入るかで世界はガラッと変りますのでご注意を。

ショーケース 地階へようこそ1 地階へようこそ2 地階入口 地階客席の様子1 地階客席の様子2 カウンター コーヒー

ドアを開け、地階への階段を下る。石の壁が秘密の穴倉のよう。トキメキが抑えられない。

一瞬でトリコになってしまった。とりあえずコーヒーを注文し、カウンターに立つマダムに歩み寄り、「この店とても素敵です。写真を撮りたいのですが、階段を降りてくるとこからもう一度やり直していいですか?」

「あら、とても嬉しいこと言ってくれるのね」とニッコリ微笑み、コーヒーを淹れはじめた。

階段を上り入口から写真を撮りながらゆっくり階段を下るとテーブルにはコーヒーが置かれていた。

創業以来45年になるという店内にはジャズが流れている。背筋がシャッキリ伸びたマダムは凛としていた。気風が良いマダムと会話をしながら飲むコーヒーはとても美味しい。

この日は近くの鄙びた温泉旅館「福島屋」に泊まるという話をしたら、「あそこの温泉はいいのよ。熱海七湯の源泉だから。」と教えてくれました。

階段を上って 外へ

このあとは「福島屋旅館」へ。引き続いて翌日の熱海純喫茶めぐりのため温泉で英気を養う。

利用金額

  • コーヒー 500円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター