【丸亀】マーメイド

車なしの喫茶店巡りの限界に挑戦。

丸亀・マーメイド1

「マーメイド」の外観。基地っぽいスペーシーな白い建物。

マーメイド

香川県丸亀市飯山町東坂元2019-3

本当に限界><

香川っていうか、四国全般。車なしで行ける喫茶店には限りがある。

ここぞというお店に限って、駅からやたら遠い。

「マーメイド」も、そのクチ。どこの駅からも遠くて、まず歩けない。丸亀からバスは出てるけど、気休め程度の本数のコミュニティーバスしかないし、行くのは無理かなと諦めかけていたところ……。

坂出駅からバスで行けた! 丸亀市≠丸亀駅

そうそう、丸亀にこだわらなければいいんだよね(^_^;)。発想の転換の勝利!

丸亀・マーメイド2 丸亀・マーメイド3 丸亀・マーメイド4 丸亀・マーメイド5 丸亀・マーメイド6

丸窓とオレンジの丸いペンダントライト。

奥の窓から見える風景の山に感無量!

丸亀・マーメイド7

アイスティーには真っ赤なストロー。

そういえば、メニューはなかったような…。

丸亀・マーメイド8

「竹田えいじ」の隣に小さく「MERMAID」の店名があるのを帰り際に見付けた。

秀逸なデザインのマーメイドマッチ

丸亀・マーメイド9

マッチ3個でマーメイドの絵になる。

裸体の描写が細かくてエロい。…のはいいとして、「マーメイド」の字までも、人魚をかたどってて芸が細かい(特にメ)。

素敵なマッチを眺めながら、こんな辺鄙な場所(ゴメンナサイ)に行くのは私ぐらいだろうと悦に浸っていたが、全然(^_^;)! このところ、「マッチをください」と訪問する人が立て続けだとママさんに言われた。

利用金額

  • アイスティー 400円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター