2010/03/31(水)  CATEGORY:神奈川県

【藤沢】喫茶 ジュリアン

藤沢駅北口から徒歩数分。「喫茶 ジュリアン」は丸窓が印象的。石で窓を囲っててムーディ。素敵・・・。

喫茶 ジュリアン

喫茶 ジュリアン

神奈川県藤沢市藤沢110 (藤沢駅北口遊行通りの四谷学院を右の路地入ってすぐ)
喫茶ジュリアン

喫茶 ジュリアン

中が薄暗くてどうなってるのか分からないけど、 妖しさが漂っており、期待感は高まる。もちろん!入ります。

店内はおおまかには3分割されてますが、窓際の席に座った。

喫茶 ジュリアン

細い路地なので、あんまり景色は良くないんですが、いい雰囲気。メニューが筒状。 値段は全体的にすごく安い。私は珈琲にしたが、350円。他の飲み物もこんなもの。 食事はちゃんと見てないけど、ミートソース等軽食がいくつかありました。レディースセット 600円なんてのもあります。

モーニングセットが400円と480円の2種類と安い。 藤沢でモーニングする機会があれば(あるのか?) 真っ先にここに来よう。

喫茶 ジュリアン

窓際席は全部ゲーム機のテーブル。麻雀ゲーム。 他のエリアのテーブルはゲーム機ではないです。

喫茶 ジュリアン

テーブルかなり綺麗なのが不思議。 昔から置いてあるゲーム機は普通薄汚れてるものだが・・・。 新規購入したのだろうか?

本当はお客さんがいなければ、窓際だけでなくその右側も写真撮りたかったです。 壁が一面石で圧倒された。好きだ!と声を出したくなった。 古めかしい大きなシャンデリアもあったし、店の真ん中のパーティションの上にショーケースがあったり、 古くからある喫茶店の中でも個性的な内装だった。

音楽は微妙に半端に古い洋楽が流れてた。 Lauryn Hillの「To Zion」、久々に聞いた! ある意味懐かしい。

このエリアはちょっとした純喫茶通り。 (言葉通りちょっとした。期待させすぎる程ではないので) 数メートル先にも50年の歴史があるという「灯」という雰囲気ある純喫茶が! 藤沢は遠いけど行こうと思えば行ける場所なので、 次回に楽しみにとっておこう。

喫茶 ジュリアン
※奥に小さく「灯」が写ってます。

利用金額

  • 珈琲 350円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【大和】純喫茶 フロリダ (1)  | ホーム 【西荻窪】どんぐり舎 (どんぐりや)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: