2011/05/31(火)  CATEGORY:駒込・巣鴨近辺

【巣鴨】ポピー

この日は仕事で都営三田線の某駅に直行。こういう機会を純喫茶マニアは見逃さない。すこぶる良いタイミング。幾度も目にしていた巣鴨駅前の「ポピー」でモーニングすることにした。

外観

ポピー

東京都豊島区巣鴨2-1-1 (巣鴨駅前)

看板 モーニングセットの看板

朝7時から午後1時までモーニングサービスをやってることは織り込み済み。それにしても飲物代プラス20円とは安い!!!

花の照明 ポピーのパーテーション タマゴサンドとコーヒー 店内の様子1 店内の様子2 伝票

外から見ると狭い間口なので、「絶対狭い店」と決め付けていた。それまでなかなか入ろうとしなかったのはそれが理由。だが、良い意味で裏切られた。ほどほどに広い。

あと、入口の安っぽい「コーヒー」ののぼりのイメージから、庶民的で雑多な内装を想像していたが、これも良い意味で裏切られた。小奇麗で落ち着いた内装。特にテーブルが良い。モダンな黒と茶の2色のもので好みだった。ゲーム機のテーブルもいくつかあったが、違和感なく溶け込んでいた。

そして、ややもすると落ち着きがちになりそうなところをパーテーションのガラスにポピーの花。とても素敵です。

1人で新聞を読むお客、打ち合わせをするサラリーマンなど、駅前の好立地もあって、客層はバラバラ。若い女性のおひとり様もちらほら。

モーニングセットはタマゴサンドとコーヒーのセットにした。どちらも値段のわりにとても美味しい。また三田線を利用するときはポピーでモーニングしていこうと思う。

利用金額

  • モーニングセットC 400円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【熱海】スナック喫茶 くろんぼ  | ホーム 【高円寺】名曲喫茶 ネルケン (1)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram⇒@emu_kei_

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: