2011/04/26(火)  CATEGORY:浅草橋・蔵前近辺

【馬喰町】喫茶 ウール

問屋街の近く。わき道で地味にたたずむ「喫茶 ウール」。
ロゴマークがウールマークそっくりなのは偶然か。

外観

喫茶 ウール

東京都中央区東日本橋3-12-9

店内の様子 店内の様子 チーズトーストセット
メニュー

この日は浅草橋で夜7時半待ち合わせ。でも、予定外に早く着き過ぎて5時半に浅草橋。

2時間ある。時間まで浅草橋の純喫茶にでも行こうとわくわく。でも時間が半端なせいか、浅草橋界隈はどこもやってない。探し方が悪いのかもしれないけど。

仕方なく、歩きに歩きまくっていたら馬喰町駅に。そういえば初めての馬喰町。「タオル」の文字がデカデカと目立つタオル問屋。衣料品の問屋。馬喰町って問屋街だったと初めて知った。非常識でスミマセン。

勉強になるな、これでまたひとつ成長したな、と考えながらブラブラしてたが、歩き疲れたところで、タイミングよく「喫茶ウール」の灯りが見えた。そして、な、な、なんと偶然。「本日は7時30分までです」の札が入口に出ていた。もしかして私の予定に合わせて?(←絶対違う)と変な親近感を感じ、入ることに。

店内はかなり年季が入っており、椅子は赤のベルベット。先客2名は会社員風の若目の男女。打ち合わせのよう。

壁にはセットメニューがいろいろあり、料理の写真が壁いっぱいに貼られていた。お腹が空いていたので、チーズトーストセットにした。チーズたっぷりでボリューム感たっぷり。満腹になってしまった。(このあと飲みに行くのだけど)

そして、この店の嬉しいことは漫画が豊富なこと。漫画を読めばあっという間に時間は経ってしまった。歩いて浅草橋まで戻らなければいけないので、閉店ギリまでいたかったけど、7時に店を出た。時間つぶしのはずが思った以上に居心地良かった。

利用金額

  • チーズトースト 600円

関連記事

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<【梅田】マヅラ (1)  | ホーム 【動物園前】香豆里珈琲館 (コーズリー)>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: